PR

【ネオモバ】今週の日本株式配当金投資(2021/02/27)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

2021/02/27のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!



目次

今週の総計

時価総額

今週の時価総額は、¥443,305(前週から¥6,062増加)でした。

評価損益%は6.72%となっています。

取得額

今週の取得額は、¥415,387(前週から¥9,233増加)でした。

購入銘柄については下記で紹介します。

年間受取予定配当金額

今週の年間受取予定配当金額は、¥19,120(前週から¥120増加)でした。

取得額配当利回りは4.60%となりました。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

配当金構成比

業種配当金構成比
食料品38.08%
その他金融業29.10%
情報・通信13.18%
建設業6.43%
不動産業4.83%
卸売業4.86%
化学2.13%
サービス業0.68%
銀行業0.39%
小売業0.31%
REIT0.00%
総計100.00%

先週から構成比という面では、あまり変更なし。

ただ、ETFを買い進めているので、だんだんと映らない数字分の構成が重くなり始めています。どうしたものか。

今週の購入銘柄

ヒューリック:1株

積水ハウス:1株

(NEXT FUNDS)東証REIT指数連動型上場投信:1株

ダイワ上場投信-東証REIT指数:1株

One ETF 東証REIT指数:1株

今週は金曜日(2/26)で株価にいったん調整が入ったので、少し多めに購入。

特に不動産、REITがよく下がっていたので、こちらを購入。

ただ、最終は全部下がってたから、もうちょい買えばよかったかな?

まとめ

今週のネオモバ高配当株でした!

先週(【ネオモバ】今週の日本株式配当金投資(2021/02/20))は、日経平均が3万円突破でわきましたが、それの反動か今週は週末に向けて下落(調整)がありました。

そのおかげで、買うつもりはあんまりなかったんですが、急遽数銘柄購入しました。

この調子でもうちょと下がって、実体経済との乖離が減ればうれしい限りなのですが。。。もうちょっと安くで株を購入したい。。。

まあ、含み益があるから余裕があるだけなので、これがなくなれば株価上がれ!って言いだすと思います笑

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました