PR

【ネオモバ】今週の日本株式配当金投資(2021/04/03)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

2021/04/03のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

今週の総計

時価総額

今週の時価総額は、¥542,006(前週から¥959増加)でした。

評価損益%は12.40%となっています。

取得額

今週の取得額は、¥482,219(前週から¥22,596増加)でした。

購入銘柄については下記で紹介します。

年間受取予定配当金額

今週の年間受取予定配当金額は、¥21,373(前週から¥763増加)でした。

取得額配当利回りは4.43%となりました。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

配当金構成比

業種配当金構成比
食料品35.89%
その他金融業27.69%
情報・通信13.47%
建設業6.44%
不動産業4.89%
卸売業6.43%
化学2.62%
サービス業1.58%
銀行業0.70%
小売業0.28%
REIT0.00%
総計100.00%

グラフだとこんな感じ

まだまだ配当金の構成比的には食料品が大きいですね。

今週の購入銘柄

イオンディライト:1株

KDDI:2株

三菱HCキャピタル:2株

タカラレーベン:2株

三菱商事:1株

オリックス:2株

伊藤忠:1株

今週もけっこー買ってしまいました。

特に商社株が下がり出していたので、三菱、伊藤忠の2銘柄も久々に購入しました。

まとめ

今週のネオモバ高配当株でした!

4月についに入りました。年度が変わりました。2021年もすでに1/4は終わったんですね。

そろそろ一回資産計画の見直しとかも行わないといけませんね。特に日本株の手動で購入しているものについては色々と考えなければいけないことも多いので。

その時間をどこかで…取れるかな?取ります笑

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました