PR

【体験談】投資しててよかった!と思うこと

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
投資

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回は投資してて、個人的によかったなぁーって思うことを紹介しようと思います!

目次

投資に出会えてよかった!

僕が投資に出会ったのは、大学生の頃。

その時はfxなので、投資というのかはまた微妙かもしれませんが…

けど、お金を働かせる、ということをこの時初めて感じることができました。

お金がお金を産む、ということを少額でしたが感じることができました。

ビギナーズラックもあって、資産倍になったり、そのあと大損もしたけどね笑

けど、その経験があったから、元本をできるだけ減らさないで、いかに資産を増やすことができるか、再現性の高い方法について考えました。

その結果が、安定成長する物への投資。

例えば、連続増配の株式とか、市場平均を目指す投資信託とか。

あの経験があったので、ほんとによかった。

なかったら今頃まともな投資はできたなかった気がする…

実際に良かったこと

投資を始めたことによる経験という資産も得られました。

それ以外にも、実際に良かったこといっぱいありますが、今回はその中でもよかったなと思う3つについて紹介したいと思います!

①心に余裕を生む

これすごい!!

アメリカだとファックユーマネーとかいうらしい。by両学長

したくないこととか無理難題にファックユーって言って、ブッチできるような資産をもてよってことらしい。

けど、これほんとその通りだと思います!特に最近!

今の僕の資産額が約600万くらい。

これは僕が働かなくても2年は余裕で暮らせるくらいの金額です。

資産額の推移はこちらから→https://kurogomablog.com/category/投資/金融総資産/

社畜してるとやっぱりクソみたいなこともあるわけで…

そんな時に、資産があれば、もうだめだ!って思ったらやめられるし、俺600万あんねんぞ?って心のゆとりになります笑

これだけでもストレスが緩和される!

②経済状況を確認するようになる

これは社会人になって大事だなと思うこと。

ある程度社会的に成功してる人はよく情報を持ってる、ということに最近気づいてきました。

特に、お金になりそうなことの。

政治然り、経済然り。

投資してると、こういうアンテナが伸びていくと思います。

だって、アンテナ伸ばしてると次に投資したら面白そうな話とかが見つかったりするから。

そして、株価の動きとかがこんなニュースで動くなんて!とか、新しい発見がある、これが意外と面白い。

ただ、追いすぎるのは考えもんだと思ったます。

なんで、ほどほどに。笑

③趣味になる

これは完全に個人的感想ですね笑

最近は完全に趣味です。ほったらかしが基本ですが。

ただ、株とかって見てるとすごく面白い。

わからない人にはただの数字の羅列になるかもだけど、その数字達がどんな意味を持ってるのかが分かると面白い。

僕の嫁ちゃんとかは数字大っ嫌いなんで、1ミリも興味持ちません笑

ただ、これは沼すぎますね。

都度情報が更新されるし、いろんな考え方があるから、どんどん自分の物差しを変えないといけない大変さはあるものの、やり始めるとクセになる…

まとめ

今回は投資したて良かった!ってことを紹介

紹介した内容以外にも色々メリットはあると思います。

デメリットももちろん笑

ただ、そのデメリットも愛せるほど投資を楽しんでるので、多分やめられないなぁ、と思います。

とか言って、リーマン級の暴落が来て、資産が吹き飛んだら考えるかもしれませんが笑

今度はデメリットも書いてみようかなとか思ったます!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました