PR

安定した配当金は心の余裕を生む!

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
メンタル

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

僕は日々、社畜に勤しんでいるのですが、やっぱり辛くなって、辞めたい!とか思うことがあります。

もうこんな仕事やめてやる!ってやめることもできなくはないけど、その時にやっぱり不安になるのがお金のこと。

社畜をしていれば、辛いけど、ある程度保証されたお賃金が毎月もらえます。

その権利を捨ててでも社畜をやめるか…と言われるといつも辞めずに踏みとどまってしまっています。

でも、そんな時に他の収入があれば、嫌になったらやめることができる…

それって、めっちゃよくない?

目次

心のゆとりが欲しい!

現代人、みんな心にゆとりがないと思う。

常にビクビク、イライラしている。電車で舌打ちする人とか、人混みで避けもせずぶつかってくる人とか。

色々問題があるのかもしれませんが、たぶん、時間とお金があったら、あんなにイライラしないと思います!

だって、この2つが不安に思うことの原因の場合が多いから。

この二つの悩みを解決することができるのが、配当金だと思います。

だって、お金が入ってくるし、そのことによって時間を生むこともできるから。

例えば、月10万配当金が入ってくるなら、その分働く時間減らせたりしますから。

もしくは働く時間を減らさなくても、そのお金を使って、もっと楽に生活できるように改善前できるますよね。

高配当株はやっぱり魅力的

配当金をもらうという中で、高配当、安定配当はそんな生活をする上で魅力的ですね。

高配当であれば、その金額を稼ぐのがより少ない資産額で済みます。

安定配当の銘柄だと、将来的にもらえるか配当が増える可能性が高いですよね。

高配当で安定配当の代表格は、オリックスとかKDDIとか。

【銘柄分析】オリックス(8591)

【銘柄分析】KDDI(9433)

将来的にも配当金が増えたらとってもハッピー!

まとめ

今回は配当あると嬉しいよね!って話でした。

社畜してるだけでは、自分の理想の生活って手に入らないことは薄々感じています。

なので、社畜以外の収入を作る!

その一歩目が株式投資だと思っています。

株式投資にはさまざまなスタイルがあります。時間だったり、成長株か成熟株なのか、とか。

スタイルの差はあるけど、僕は配当金賛成派。

やっぱり、ちょっとずつでももらえるのは嬉しいですから。

なので、地盤の資産(積み立てNISAとか)は継続しながら、将来の取り崩し分を作って、現在の旨みである配当がもらえる個別株とかにも積極的に投資していきます!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました