PR

理想の生活とは?

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
社畜

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今月は担当変更やらなんやらでかなり本業が忙しい月でした…残業も結構してしまいました…

そんな時に、今のままでいいのかな?とふと考えてしまいます。

そこで今回はそんな時にふと考える自分にとっての理想の生活について、お話ししたいと思います!

目次

時間がない!

まず、現在の生活の問題点。

第一位、時間がない。ダントツの優勝です。

ひと月30日のうち、20日はサラリーマンのため固定で働いています。

そして、20日の1日のスケジュール的には、大体朝7時に家を出たら夜8時くらいまでは通勤・仕事で拘束されます。

1日が残り、11時間くらいですかね。

これに朝の準備、夜の衣食住、寝る時間をさっ引くと自分の時間ってほとんど残らない笑

夜に1時間程度だらっと過ごすともう1日が終わってしまいます。

そんな生活嫌だ!と思うので、現実逃避で理想の生活を考えます!

理想の生活は?

完全に妄想ですが…

  • 1年365日を自分で時間を決めて生活ができる
  • やりたいことをする
  • 住みたい場所に住む
  • 趣味に没頭する
  • 疲れた、と言わない生活
  • 健康で文化的な生活

上げ出したらキリがありませんが笑

まぁ、主に時間ですね。必要なのは。あとはお金。

ここで上げたことはおそらくサラリーマンであれば実現はできません。

フリーランス、個人事業主、あとはFIRE後であれば叶うかもしれませんね。

僕は現状、どれにも当てはまらないので…これらの条件をクリアできるように、スキルを磨く、資産を増やすということが重要ですね。

僕がFIREしたいのも、理想を叶えたいというのが根本です。

有限の資産である時間をどう手に入れるか、生きていく上で永遠の命題だと思います。

まとめ

今回は僕が思う理想の生活についてでした!

理想の生活と言いながら、あまりその部分は多くありませんが笑

まぁ、理想の生活=やりたいことリストでもあると思います。

死ぬまでにやりたいことありますか?

これらのリストにあることをクリアしてこうとすれば、自ずと理想の生活にたどり着くのかなぁと思ってます。

なので、今回は現実逃避的にはなりますが、やりたいことリストを充実させる、クリアする、またやりたいことを更新するというPDCAを回してより理想につなげていきたいと思います!

そのためにも本業頑張る!ブログ頑張る!投資する!この3本やっていきたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました