PR

昇格について

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今年度も始まって半年が終わりました。

そんな中、この間上長と出張でこの話が出ました。

なんとなくモヤモヤすることなので、ブログにしたいと思います。

目次

『今年頑張ったら、来年昇格試験に推薦してあげる』

これです、これ。

かなり美味しそうな餌ですよね。。。

昨年度はかなり数字的にはよかったんです。

目標の160%とか。

ただ、まだ経験が足りないとかで昇格試験は受けられず。

けど、昨年度実績出したし、今年は受けられるように手を回すよ?という上長のお言葉。

ただ、頑張ったら、の基準がわからん。

予算達成なのか、それとも別の何かなのか。

多分、予算達成だけど。

本当に?

この話の怪しいところ。弊社にそもそも課長試験に必要な要件がない。

これがやばいんですよねー。毎年基準が変わる。

ある年は4-12月まで目標を達成したらとか、支店長職5名以上からの推薦とか。

他にもいろいろあるんですが、あんまり書いたら身バレしそう笑

けど、そんなんなので、目指そうと思ってもなにをしたらいいのかわからない…

そんな中で昇格の話をされても…ほんま?ってなる。

まとめ

今回は社畜の愚痴回でした。

まぁ、昇格の話をしてくれるだけ、上長からは評価されてるのかもしれない。

そこはシンプルに嬉しいし、ありがたいお話ではあります。

がしかし、あやふやな話しすぎて、どーしたものか笑

僕の職位もまだ1番下のランクだし。

ほんとだったらこのランクだと試験受けられないはず笑

そんなんもなんかモヤモヤしますよねー。

まぁ、狙えるなら狙っていくタイプなんで、転職は検討してるけど、死なないていどに頑張ろうと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました