PR

【ネオモバ】今週の高配当日本株式(2021/01/03)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

2021/01/03のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!

目次

今週の総計

時価総額

今週の時価総額は、¥348,759(前週から¥11,243増加)でした。

爆益ですねー。

評価損益%は2.80%となっています。

取得額

今週の取得額は、¥339,272(前週から¥10,445増加)でした。

購入銘柄については下記で紹介します。

年間受取予定配当金額

今週の年間受取予定配当金額は、¥17,270(前週から¥770増加)でした。

取得額配当利回りは5.09%となり、久々に増加しました。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

構成比

業種配当金構成比
食料品39.24%
その他金融業30.75%
情報・通信13.90%
建設業5.22%
卸売業4.10%
不動産業3.93%
化学1.74%
銀行業0.43%
小売業0.35%
サービス業0.35%
REIT0.00%
総計100.00%

今週は食料品の構成比がぐっと伸びました。

こちらについては今週の購入銘柄で詳しく触れていきます。

今週の購入銘柄

JT:5株

はい、お久しぶりのJTさんですね。

こちらを年内はもう買わないかなーとか前の記事(【ネオモバ】今週の高配当日本株式(2020/12/26))で言ってたのに、がっつり買ってます。笑

だって、配当落ちですごく安くなったから。。。理由はそれだけです。

チャンスだと思ったら、しっかりかみつく!これは重要だと思ってます。

その割に購入株数をチキっていますがwww

まとめ

新年一発目の今週の購入銘柄でした!

まあ、買ったのは昨年なのですがwww

久々の購入となったJTですが、今週はほんとに買い時だった気がします。

なんでもうちょい買っとけばよかったかな。。。と少し後悔。

ただ、それも個別株投資の醍醐味なのかなと思っています。

また、今年から定期買い付け設定を行いました。

定期買い付けを設定したのはナチュラルに買うのがめんどくさくなってきたからwww

最近は忙しすぎて買い付けを行うのを忘れる、する時間がないということで、今回の決断に踏み切りました。

それだったら、個別株の楽しみがなくなる、とかもあると思うんですが、まあそれもぼちぼち個別での購入はしていくので問題ないかなーと。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました