PR

【朝活】誰にも邪魔されない時間

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
自己投資

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回は、朝活について、書いていきたいと思います!

目次

みんなやってる?朝活

朝活…言葉の意味通り、『朝の時間を利用して活動すること』です。

今回は僕が普段やっている朝活について、紹介して行きます!

①ブログ執筆(副業)

まず、これですね。副業の時間としてこの時間を使われている方が多いのではないでしょうか。

朝は、脳科学的に1日の中で1番クリエイティブなことをするのに向いている時間らしいです。

なので、僕は基本ブログは午前に書くようにしています。

アイデアはメモなどにまとめていたりするのですが、それから発送を飛躍させるためには、インスピレーションが必要だと思うので、創作するという意味でこの時間を使っています。

②運動

ジムに行っての運動や近所をランニング・ウォーキングもよく行います。

朝だと空気も澄んでいて、キリっとしています。

また、朝に運動すると1日が爽快な気分で過ごすことができます。

ただ、1点注意なのは朝の運動した日は夕方に急激に眠くなること笑

なので、昼寝などを行うと◎

③家事

3つ目は家事です!

本来であれば食器などは使った後にすべて洗った方が溜まらないのでいいとはわかっているのですが。。。溜めてしまうので、朝にやることが多いです。

また、洗濯なども起きて回しておいて、回っている間に掃除やほかの作業を行い、昼前に干す、など少し時間をうまく使えるように考えたりしています。

基本的には家事は得意ではないのです、いろいろだましだまし何とかやっています笑

あと、朝に家事ができると家がすっきりするので、休日の始まりにすれば、休日がハッピーになること間違いなし!

まとめ

今回は朝活について書いてきました!

こんなことを書いていますが、最近平日は朝活があまりできていません。。。

なぜなら、通勤時間がすごいかかるから!7時には家を出ているので、朝活しようと思うと5時とかに起きないといけない。。。

いや、起きて朝活した方が素晴らしい時間を過ごせるというのはわかっているのですが、睡眠時間を削ってしまうことになるので、かなり及び腰です。

通勤時間が短くなるように早く転職しないとなぁ。。。と思う毎日です。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました