PR

今週の高配当日本株式(2020/12/12)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

2020/12/12のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!

目次

今週の総計

時価総額

今週の時価総額は、¥330,868(前週から-¥1,023減少)でした。

先週が調子よすぎて、今週は少し先週に比べて時価総額は減少しました。

それでも評価損益%は2.18%なのでまだまだいい状態が続いています。

取得額

今週の取得額は、¥323,803(前週から¥1,594増加)でした。

購入銘柄については下記で紹介します。

年間受取予定配当金額

今週の年間受取予定配当金額は、¥16,248(前週から¥75増加)でした。

取得額配当利回りは変わらず、5.02%となっています。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

構成比

業種配当金構成比
食料品36.96%
その他金融業31.43%
情報・通信14.77%
建設業5.55%
卸売業4.36%
不動産業3.88%
化学1.85%
銀行業0.46%
小売業0.37%
サービス業0.37%
REIT0.00%
総計100.00%

今週も構成比は大きな変動なく。

当分はこのままの比率かな。

今週の購入銘柄

タカラレーベン:2株

三菱UFJリース:2株

ここ最近おなじみの銘柄です。

今年はこのままの調子かなと。。。

あまり激変されても困るは困るので、ある程度穏やかな相場は居心地がいいです笑

まとめ

今週の購入銘柄でした!

定点観測としてはあまり面白くない展開がここ数週続いています。笑

ほんとだともっと買い増したりしたいんのですが。。。まあ、そんなに資金がないし、無理ですが。

けれど、今月はボーナス月!!サラリーマンとしての生活が報われる(中毒性のある)すばらしい月です。

そんなに額は多くないのですが、こちらも少しは投資に振っていこうかなと思っています。こちらも何を買うかはおいおい検討します。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました