PR

【ブログ】スタート7か月目の定点観測

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ブログ


どうも、黒ごまです。

2020年8月31日にブログを始めて、7か月がたちました。

今月も振り返りを行っていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

7か月目、どうなった!?

7か月、やってみました。

3月は中盤まではすごく調子がよかったんですが。。。後半に急失速した感がある月でした。。。

その失速感は4月序盤もなのですが。。。またこれは別のお話。

本業の都合によって(出張とか)で大きく影響を受けてしまっているので、難しいところですが…

なんとか出張先でも時間を確保しなければいけないですね…

少し前置きが長くなりましたが、早速確認していきましょう!

投稿数

投稿数は、2021/03/01-2021/03/31の1か月で、1記事でした。

先月比では+1記事(先月14記事)となりました。

月間投稿数としては最多です!2日に1投稿というペースですね、

この投稿数を維持、向上させたいところ。本音を言うと、1日1投稿したいが。。。リソース足らずなので。。。

まあ、言い訳にしかならないのでやれよ!って感じですが笑

文字数

文字数は、17,686文字でした。(先月19,691文字)

1投稿あたり1,179文字。(先月1,407文字)

文字数は大幅に減ってますね。

PV数

PV数は184(先月247)でした。

セッション数は107(先月84)でした!

収益

こちら、弊ブログで最も気になるポイントですね!!

副業、としてスタートしていますので、こちらは重要になります。(ブログ開設費分は稼がねば!!)

状況はといいますと。。。確定報酬、¥255!!

先月から積み上げができました!

特にASPで積み上げができています。

ただ、まだまだ金額は少ない…まずはPV数を上げる、収益化という話ではここが重要だと思いますので、それに向けての改善を行っていきます。

まとめ

今回はブログの7か月目、どうだったかについて書いてきました。

3月は後半から忙しくなり、前半・中盤のような更新頻度を維持できず、結局いつもの同じような投稿量となりました。

今月も前半は同じような感じです。ここから何とか巻き返していきたい。

また、ブログを書くことにより感じたこともあります。ブログを書くことにより、思考が整理されて、精神的な安定感が出る気がします。

出張先で全くブログを書かなかった、書く気が起きなかったというのはまた別の要因があるかもしれませんが、少なくとも考えていることの言語化がうまくできない不調というのは感じました。

なので、自分の考えを発信するというだけでなく、まとめるということも意識して今後はブログを書いていきたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました