PR

祝!200記事達成!

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ブログ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

確認したところ、前回のブログ記事(【悲報?】FIREいつになったらできるの?)がなんと弊ブログ200記事目でした笑

なので、今までのブログについて少し振り返りをしたいと思います!

目次

ブログ200記事達成!

気が付くと200記事目の投稿をすましてしまっていました笑

100記事を達成した(祝!100記事達成!)のがなんと驚きの1年前の2021年5月19日!!

まあ、今回のブログは201記事目なので、200記事目は正確には5月18日にアップしています。

1日ズレですね。

けど1年で100記事を執筆した計算となります。

3,4日に1記事くらいのペースですかね?

そんなにハイペースではありませんが、しっかりと実績が残せているのかなぁと思っています。

100記事までは約9か月でしたので、それからは4半期分ペースダウンしてます。

正直、この一年そんなに活力があってしっかり活動していたか、といわれると。。。全然だったので、それもしょうがないのかなと思う反面、もうちょっと頑張れよとも思っています。

なので、今後はもうちょっと気合を入れて、記事数、内容を作っていきたいなと思います。

加えて、100記事のころには取り組んでいなかった、Youtube方も投稿ペースを上げられるように(撮りためている動画いっぱい!)、していきたいと思います。

やりたいこと、やらなきゃいけないこといっぱいだなぁ笑

101-200記事

それでは101-200記事の内容についての振り返りも少し行いたいと思います。

内訳としては下記の感じです。

カテゴリ101-200
ネオモバ46
金融総資産11
配当金9
米国株ETF8
ブログ4
サウナ4
日本個別株3
目標3
FIRE3
投資2
社畜2
自己投資1
メンタル1
YouTube1
購入品紹介1
欲しいもの1

まず、ネオモバが多いですね。

ほぼ毎週更新をしているので、当たり前といえば当たり前ですが笑

その次は金融総資産でした。

こちらも毎月出しているのでこのくらいかな?

基本的には定点で出している記事が上位に来ています。

本音を言うとこの結果を集計する記事は上位に出したくないです。

ブログとして何か情報を出していくというときに、人の結果を見たところであまりメリットにはならないと思うので。

もっと別口でメリット、助けになるような記事を量産していきたいですね。

まとめ

今回は200記事を突破したということで少し振り返りをしてみました!

いやー気が付いたらこんな遠いところまで来ていました。

始めたときは10記事やっと出せた!とか、何文字書けた!みたいなものが指標となっていました。

そこから考えるととても成長したなと思う記事数になりました。

ただ、この数字も結局通過点だと思います。

引き続き精進して、よりいい情報を出していけるように取り組んでいきたいと思います。

それはブログだけに限らず、YouTubeもそうですし、Twitterもそうだと思ってます。

全部を連動させて、黒ごまとして活躍できるよう頑張ります!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw


コメント

タイトルとURLをコピーしました