PR

【祝】Google AdSense通りました!

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ブログ

どうも、黒ごまです。

先日、Google AdSenseの認証を通過することができました!

今回は、Google AdSenseにどうやって合格したかについて書いていきたいと思います!

目次

Google AdSenseの認証

Google AdSenseに申し込んだのが9/19で、承認されたのが9/29でした。

約10日で承認を得ることができました。

申込時の状況

投稿記事数は8でした。

ネットで見ていると少ない人は5記事くらいで審査を通ていたりするので、まあ普通くらいなのか。

文字数は、多くて約1400文字、少なくて約700文字、平均約1000文字くらいです。

もしかしたら、1万文字(僕はとどいていないが。。。)くらいが審査のボーダーになるのかもしれませんね。

審査について

ただ、申込→承認までがかなりの時間かかったというか、手間がかかりました。。。

申し込んで1週間で、Google AdSenseから『有効化してください』とメールが来て、有効化になってるよ!どうすんだよこれ!って、焦り、ググったところ、問題ないことがわかり、一安心。

こちらの画像がメールで届きました。

ただ、そこからすぐ来るのかな?と期待していたけど、連絡来ず。

10日たったところでお問い合わせフォームに審査状況の確認を入れたらその晩に承認の連絡が来ました。

メールを見たときには小躍りしました笑

連絡を入れていなかったら、もしや忘れられていた。。。?という感じでした。笑

申し込んで7日以上たったら問い合わせをした方が、審査状況も確認できますし、もしかしたら審査も有利になるのかも?しれません。

まとめ

今回はGoogle AdSenseについて書いてきました。

正直こんなに早く承認を得られるとは思っていなかったので、とてもうれしいです!

ただ、規約違反なども厳しくなる(もともとそんなに過激なことは書く予定はないが)ため、より一層書く内容には注意を払わないといけなくなるかもしれません。

ただ、当初の目的である収益化の面については、かなり大きな前進ですので、しっかり活用していこうと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました