PR

【ブログ】スタート2か月目の定点観測

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ブログ


どうも、黒ごまです。

今回は2020年8月31日にブログを始めて、2か月がたちました。

1か月たったところでも振り返りを行いましたが、今月も振り返っていきます!

目次

2か月、どうなった!?

2か月、やってみました。

正直、記事の増加ペースはあまり芳しくありません。。。

内容としても、定点観測のような記事が多くなってしまい、情報提供というより本当の自分への備忘録みたいになってしまっています。

本来であれば、もっと銘柄分析とか、経済情勢の紹介とか、したいのですが。。。そこまで手が回ってない、状態です。単なる言い訳ですが。

今後はそういった面でも、情報を発信できるように、時間の使い方、記事の書き方を考えていかなければいけません。なんでも、ベストならやり方を探すというのが重要ですね。

前置きが長くなりましたが、2か月目のブログ成績について書いていきます!

投稿数

投稿数は、2020/10/01-2020/10/31の1か月で、11記事でした。

先月比では+3記事(先月8記事)となりましたが、まだ3日に1記事ペースです。

2日に1記事(月15記事くらい?)は投稿していきたいな、と思っている次第です。

最初の目標だった1日1記事はどうしたwwwという感じですが、これからステップアップする目標に変更したいと思います。

理由としては、あまりにも現実的ではなかった。時間の面も、文字を書くという慣れていないことをすることも。

もっと、普段から書き物はしておくべきですね。。。

文字数

文字数は、14,920文字でした。(先月8,927文字)

1投稿あたり1,356文字。(先月1,160文字)

先月比としては、増加しました!!

文字数というところは意識してきましたので、改善が表れてすごくうれしく感じています!!

結果が付いてくるということはなんと素晴らしいことか。。。

ただ、まだ目標の1記事2,000文字には届いていませんので、今後も改善を重ねていきます。

PV数

ここで一点お詫びを。

先月こちらで26とご紹介していましたが、あの数字はセッション数でした。。。大変申し訳ございませんでした。

ほんとのPV数は先月91、今月102でした。

ちなみにセッション数は、48(先月26)でした!

PV数は微増ですね。セッション数に比べるとPV数が伸びていない、ということは、新規流入は多いが定着していない?ということかな?

まあ、まだ検査数が少なくなんとも言えませんが。。。ここも続けていく中で比較検証していきます!

収益

こちら、弊ブログで最も気になるポイントですね!!

副業、としてスタートしていますので、こちらは重要になります。(ブログ開設費分は稼がねば!!)

そこで、先月の状況は。。。確定報酬、¥133!!

なんと!先月から大幅な増加!素晴らしいですね!

ただ、問題なのは、まだ支払い額に全然届いていないということ!

GoogleAdsenseであれば¥8,000に届けば、引き出し口座登録ができるということですので、単純計算60か月かかるんですねwww

いやいやwww、ってなりますけど、ここからです。

何も最初からうまくいくとか思ってません。半年くらいは少なくともこんな感じでしょう。

むしろ、クリックしてくれた方に感謝です。(よくある間違いクリックかな?)

まとめ

今回はブログの2か月目、どうだったかについて書いてきました。

収益化、という面ではまだまだです。

ただ、ブログを見てくださっている方が増えている、ということはモチベーションにつながります。

今後もつたないですが、更新を続けて、見ていただける方に何か還元できればなぁ、と思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

  • 今週の高配当日本株式(2020/10/31)2020年11月1日どうも、黒ごまです。 2020/10/31のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います! 目次1 今週の総計1.1 時価総額1.2 取得額1.3 年間受取予定配当金額1.4 構成比2 今週の購入銘 […]
  • 【筋トレ】最強の自己投資2020年10月31日今回は、『最強の自己投資』である筋トレについて書いていきたいと思います!
  • 今週の高配当日本株式(2020/10/24)2020年10月25日どうも、黒ごまです。 2020/10/24のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!
  • 【旅行】京都へ行こう!②2020年10月24日どうも、黒ごまです。 今回は所用で帰った関西旅行について続きを書いていきたいと思います!
  • 【旅行】京都へ行こう!2020年10月22日今回は所用で帰った関西について旅行記として書いていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました