PR

【ブログ】スタート9か月目の定点観測

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ブログ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

2020年8月31日にブログを始めて、9か月がたちました。

今月も振り返りを行っていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

9か月目、どうなった!?

9か月、やってみました。

前回(【ブログ】スタート8か月目の定点観測)は、散々な一月にしてしまいました…

そこでの反省を生かして…と言いたいところですが、そこもあまりうまくいかず…

今は充電期間なのかなぁ…ってレベル感でなかなか何に対してもやる気が出ないです。

けど、そんなこと言ってたら一生充電してるだけで終わってしまうので、ぼちぼち取り組んでできるだけ長く取り組めるように仕組みづくりをしていきたいと思います!

少し前置きが長くなりましたが、早速確認していきましょう!

投稿数

投稿数は、2021/05/01-2021/05/31の1か月で、14記事でした。

先月比では+4記事(先月10記事)となりました。

記事数は少し回復しました。

まぁ、なんとか書き進めてる感じですね。

文字数

文字数は、19,275文字でした。(先月12,082文字)

1投稿あたり1,377文字。(先月1,208文字)

文字数も記事数が増えたことにより増加。

1記事あたりも伸びてる。ここはなんでかは不明。

PV数

PV数は86(先月73)でした。

セッション数は47(先月31)でした!

PV数は少し回復しましたが、サボった分がきついですね。

というか、こんだけ書いててこんだけしか読まれてないのか…おちこむ。

収益

こちら、弊ブログで最も気になるポイントですね!!

副業、としてスタートしていますので、こちらは重要になります。(ブログ開設費分は稼がねば!!)

毎回数字が変わらなさ過ぎてそろそろ泣きそう。。。

そんなか状況はといいますと。。。確定報酬、¥321!!

増えてはいる。

しかし、微々たるもんですね笑

アドセンス、頑張ってくれヨォ…

まとめ

今回はブログの9か月目、どうだったかについて書いてきました。

やはり、サボった分がまだ続いてる感じですね。

それに加えて、なかなか新しいことをできてないので、伸びも悪い。

なんとか改善したいところですが…

どうやったら、PV数が増えるのかということが分からないんですよねー。

これが大問題。

たぶん、記事数を毎日投稿とかで増やしても意味ない。

今更新してよく読まれてるのが、ネオモバの記事だから、資産額系は受けがいいのかな?とか?考えてるけど…

これを毎日配信しても意味ないし笑

もうちょっと違う切り口ないか考えないとなぁ…このままだと、一年あっという間に過ぎてしまう。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました