PR

【ネオモバ】今週の日本株式配当金投資(2021/05/08)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

2021/05/08のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

今週の総計

時価総額

今週の時価総額は、¥570,129(前週から¥14,869増加)でした。

評価損益%は12.53%となっています。

先週と比べると3%伸長と市場がよかった感じですね。

取得額

今週の取得額は、¥506,662(前週から¥6,996増加)でした。

購入銘柄については下記で紹介します。

年間受取予定配当金額

今週の年間受取予定配当金額は、¥22,043(前週から¥0増加)でした。

取得額配当利回りは4.35%となりました。

今週は購入なしでしたので、こちらの数字に変動はありません。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

配当金構成比

業種配当金構成比
食料品34.80%
その他金融業27.77%
情報・通信13.07%
建設業7.02%
不動産業5.51%
卸売業6.23%
化学2.78%
サービス業1.87%
銀行業0.68%
小売業0.27%
REIT0.00%
総計100.00%

グラフだとこんな感じ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1024x646.png

こちらも先週と変わらず。

今週の購入銘柄

今週の購入銘柄は無しです。

一株も購入しなかったのはいつ以来?というぐらい久しぶりですね。

大型連休があるといつ市場が動いているかチェックしなくなるので、買うのを忘れるというね。。。投資家にあるまじき生態をしております。笑

まとめ

今週のネオモバ高配当株でした!

今週は一旦お休みの週でした。

GWのおかげで、何も買わなかった笑

ただ、今週の数字を見る限り、購入しなくてよかったかな?

先週比で3%も資産額伸びているので、市場がよかったのか、好決算の企業が多かったのか、それとも休み明けで購入する人が多かったのか?

まあなんにせよ、確認したところで買っていなかったかもしれません。結果論ですが。

そんなこんなで気長にまったりと積み立てていきたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました