PR

【ブログ】スタート8か月目の定点観測

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ブログ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

2020年8月31日にブログを始めて、8か月がたちました。

今月も振り返りを行っていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

8か月目、どうなった!?

8か月、やってみました。

前回(【ブログ】スタート7か月目の定点観測)でも書きましたが、失速したまま4月も過ごしてしまいました…

なので、4月は個人的には何やったんねん、って感じです。反省してます。

ただ、その中でも多少は更新していたことはあまり良くない中でのいいことではあったのかなと。

でも、量というところでも質でも全然だし、やる気というか熱量というところであまりにも足りないものとしてしまいました。

貴重な時間を割いているのにこれでは意味がないですので、心新たにブログにも取り組んでいきたいと思います。

少し前置きが長くなりましたが、早速確認していきましょう!

投稿数

投稿数は、2021/04/01-2021/04/30の1か月で、10記事でした。

先月比では-5記事(先月15記事)となりました。

また更新ペースを落としてしまいました。。。

毎日更新とはいかなくても2日に1本くらいは投稿していきたい所存です。

文字数

文字数は、12,082文字でした。(先月17,686文字)

1投稿あたり1,208文字。(先月1,179文字)

投稿数が少ないため文字数は減少傾向。

ただ一本当たりの文字数は上がっていますね。

PV数

PV数は73(先月184)でした。

セッション数は31(先月107)でした!

さぼるとすぐに下がりますね。というかもとから100そこそこしか言っていないのですが。。。

月間PV1万とかいつになったら達成できることやら。。。

収益

こちら、弊ブログで最も気になるポイントですね!!

副業、としてスタートしていますので、こちらは重要になります。(ブログ開設費分は稼がねば!!)

毎回数字が変わらなさ過ぎてそろそろ泣きそう。。。

そんなか状況はといいますと。。。確定報酬、¥305!!

先月から積み上げはできていますが。。。GoogleAdsenseが全く振るわないですね。

どうやったらGoogleAdsenseで収益額が増えるのでしょうか?というか今更だけどちゃんと表示されてるのかさえ不安になるレベル。。。

まとめ

今回はブログの9か月目、どうだったかについて書いてきました。

今月の課題、ずばり更新頻度の低下。

全然投稿してない!できてない!これにつきます。

もうちょっと時間を割かないと書く記事数には変化でないと思うので、平日でも時間をとれるような対策が必要だと感じています。

そして、収益のところはネタにもならんくらい増えない。

まあPV数が少なすぎるのが原因なんだと思うので、もうちょいPV数が改善したら、真剣に考えようかな。。。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました