PR

【目標振り返り】2022年の目標どんな感じ?【2022年6月末時点】

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
目標

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今年も半年が終わりました。

半年が過ぎたということで、今回は新年に立てた目標(【謹賀新年】新年あけましておめでとうございます!!【2022】)の進捗について確認していきたいと思います!

目次

新年に立てた目標

まず、新年に立てた目標について。

資産面

  • 貯金:60万(生活費3ヶ月分)
  • 金融資産:1000万(投資信託:500万(取得額:350万)、配当資産:500万(取得額:420万))
  • 配当金収入:合計12万($500、¥65,000)
  • 副業収入月1万
  • 優待株の単元化2銘柄

内面

  • 経営者マインド
  • 社内nw知識

外面

  • シックスパック(浮き輪肉の除去)
  • 鬼の背中

物質面

  • お酒を置ける棚
  • キャンプ始める

こんな感じの目標を立てていました!

今年からちょっと目標の設定方法を分けました。

これでうまくいくかはわかりませんので、探り探りでやっていく感じです。

現状での進捗について

それでは早速進捗を確認したいと思います!

進捗

資産面

  • 貯金:60万(生活費3ヶ月分)→ソニー銀行に58万〇
  • 金融資産:1000万(投資信託:500万(取得額:350万)、配当資産:500万(取得額:420万))→金融資産:894万(投資信託:377万、配当資産:516万)△
  • 配当金収入:合計12万($500、¥65,000)→合計¥52,879($176、¥30,000)△
  • 副業収入月1万→×
  • 優待株の単元化2銘柄→×

内面

  • 経営者マインド→△
  • 社内nw知識→〇

外面

  • シックスパック(浮き輪肉の除去)→×
  • 鬼の背中→×

物質面

  • お酒を置ける棚→〇
  • キャンプ始める→△

〇→3

△→4

×→4

結果としてはこんな感じですね。

〇は進捗あり達成見込み、△は進捗ある達成見込みなし、×は進捗なしですね。

半期ということですでに達成しているものはなし。

達成見込みは3件ですね。

課題

進捗無しの4件について。

外見の2件は引き続きトライしていきます。

そんなにすぐにできるわけでもないし、長期で取り組みます。

副業は少しお休みですね。本業が変わってしまったので。

ちょっとやってる時間がないかな。

優待株は目標にしていましたが、やめます。

理由としては優待がどんどん廃止の流れになっているから。

あまり資産としてメリットのない株を優待があるからという理由で所持したくないので。

優待というより配当でメリットのある株を集めていきたいと思います。

そして、消した分少し追加を。

物質面で釣り道具の購入を追加したいと思います。笑

完全に物欲でやばいですね。。。

今月末に島根に旅行という名の仕事があるので、その時に使用したいのでとりあえずダイソーでそろえようかな。。。

実家にあるものも少し使えると思われるので、それもパクッてこよう。

その中で追加でどんどん道具をそろえていければなと思います。

まとめ

今回は2022年上半期終了とのことで、2022年の目標の上期振り返りを行いました!

今年は前半だけですでにおなかいっぱいなくらいいろいろなイベントがありました。

転職、引っ越し、などなど。

生活が一変してしまいました。

変わることはわかっていましたので、それに向けての目標を設定していましたが、そこから少しずれはやはり出るものです。

そのずれをこの下半期でしっかり修正して、残りの目標達成に邁進したい所存です。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました