PR

【目標振り返り】2021年の目標どんな感じ?【2021年6月末時点】

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
目標

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今年も半年が終わりました。

半年が過ぎたということで、今回は新年に立てた目標(【謹賀新年】新年あけましておめでとうございます!!【2021】)の進捗について確認していきたいと思います!

目次

新年に立てた目標

まず、新年に立てた目標について。

  • 貯金:100万
  • 金融資産:650万
  • 配当収入:$350、¥40,000を目指す(税引き後)
  • 転職、Webマーケティング職に。
  • 副業大家さんを開始する、投資物件探し。
  • 起業する(ブログの執筆業とyoutube)
  • 資格:年2個、FPとWeb系を。
  • 朝活:全曜日6時起き、運動と勉強、副業
  • フルマラソン、競技へ復帰
  • ベンチプレス75KGを上げる
  • 断捨離を行う(特に服・バックは増やさない、紙の本を減らす)
  • シックスパック

こんな感じの目標を立てていました!

この中で取り組んでいるものないものがすでにわかる…

まだ半年だから!とか言い聞かせながら、あと半年しかありませんので、なにをするかしないかの取捨選択は必要かな?と思っています。

そしたら年始の目標の意味よwwwとかいう意見は無視です!笑

現状での進捗について

それでは早速進捗を確認したいと思います!

進捗

  • 貯金:100万→ソニー銀行に46万、SMBCに約20万、家に現金で10万、合計70万くらい?△
  • 金融資産:650万→6月末時点で659万!達成!年間目標を800万で再設定。◎
  • 配当収入:$350、¥40,000を目指す(税引き後)→6月締めで$124.44、¥19,415、ちょっと厳しめ?買いますことを考えるとギリ達成可能?△
  • 転職、Webマーケティング職に。→失敗!無形にも転職できてない。×
  • 副業大家さんを開始する、投資物件探し。→実行できず×
  • 起業する(ブログの執筆業とyoutube)→起業まではできていない、個人事業主の申請から。△
  • 資格:年2個、FPとWeb系を。→TOEICは受けたが他は何もしてない。というか資格いる?×
  • 朝活:全曜日6時起き、運動と勉強、副業→できていない、早く寝れていない。×
  • フルマラソン、競技へ復帰→何にもできていない!×
  • ベンチプレス75KGを上げる→70kg1repまではきた。△
  • 断捨離を行う(特に服・バックは増やさない、紙の本を減らす)→服の整理はそこそこ済んだ。△
  • シックスパック→ぷよぷよ×

◎→1

△→5

×→6

結果としてはこんな感じですね。

既に達成しているのは資産額のみ。

それ以外は中途半端か何もやってないか。

特に何もやってないものが多すぎる…

課題

課題としては、何もやっていないこと、目標にしたけどなんかやってみると違ったことが多すぎる。

いやー、正月はなぜこんなことを考えていたんでしょうか笑

そこで目標として設定したものからやらないものをまず設定します。

大家さん、資格取得、競技への復帰は一旦保留にします。

理由としては、準備が必要なのに準備が全くできていないから!

特に資格と競技は時間がかかると思うので。

大家さんも購入する資金を貯めてはいきますが、そうそういい物件は出てこないと思うので、チェックはしつつ、という感じになりそうですね。

その他の目標については、すでに達成しているものは上方修正して、まだ達成できていないもの(△)については、行動はできているため、引き続き達成に向けて行動していきます。

朝活とシックスパックは。。。厳しいなあ。。。笑

腹筋してから早く寝るようにします。。。そのためにも早く本業から帰らないとな。。。

まとめ

今回は2021年上半期終了とのことで、2021年の目標の上期振り返りを行いました!

いやー、思った以上に行動できていない目標がありましたね。

人間やるって決めてもなかなか継続できなかったり、行動できないもんです。

特に僕は意志が強いわけではないと社会人になって初めて分かりました笑

学生時代は好きなこととか自分で選んだことで、時間が有り余っていたからできていたんですね。

今は自分の好きなことでも自分で自由にできない時間が増えてしまったことによって、おざなりにほったらかしにしてしまっていますから。

自己研鑽の自分に負荷がかかるようなことを、生半可な気持ちでは続けられません。

定期的になんで設定したのか、何のための目標なのかを確認しながら、進めていきたいとおもいます!

今年の終わりには目標を達成して笑顔で来年の目標を立てられるように!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました