PR

【ネオモバ】今週の日本株式配当金投資(2022/07/09)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

2022/07/09のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

今週の総計

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

時価総額

今週の時価総額は、¥889,852(前週から+¥14,680)でした。

評価損益%は16.89%となっています。

取得額

今週の取得額は、¥761,271(前週から¥6,357)でした。

年間受取予定配当金額

今週の年間受取予定配当金額は、¥38,987(前週から+¥275)でした。

取得額配当利回りは5.12%となりました。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

配当金構成比

業種配当金構成比
食料品26.11%
その他金融業20.28%
不動産業12.41%
卸売業10.84%
情報・通信9.66%
建設業5.06%
化学5.01%
医薬品4.16%
銀行業3.04%
サービス業1.82%
小売業1.23%
証券業0.38%
総計100.00%

グラフだとこんな感じ

時価はこんな感じ

取得額としてはこんな感じ

今週の購入銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4913925_l-1024x683.jpg

今週の購入銘柄は下記の通りです。

KDDI 1株

ヒューリック 2株

またまた久々の登場、KDDI!!

通信障害で少し下がったところで打診買いを行いました。

そのあとしっかり戻っていってしまったので、やっぱり強い会社ですね。。。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今週のネオモバ高配当株でした!

今週は通信障害があったKDDIを久々に購入しました。

いい企業なので、すでに株価は戻ってしまっていますので、まあいいときに買えたのかなと。

こんな感じの不祥事が起こってくれては困るのですが、こんな時でしか株価が下がる機会がないので、買う機会がなかなか来ませんね。。。

こんなことを考えずにどんどん買っていってもいいのかもしれませんね。。。

国内ニュースでは先週は安部元首相暗殺、参議院選挙がありました。

安部元首相暗殺は非常に残念なニュースでした。

功罪あるとは思いますが、日本経済・株価をしっかり上げた、オリンピックの招致、任期最長など日本が世界で戦うことがっできる要因を作ってくれた功績は日本の歴史に残るでしょう。

これから厳しくなっていくであろう日本のためにもっと貢献していただきたかったですが。。。本当に残念でなりません。

その後、参議院選挙がありました。

しっかり僕も投票をさせていただきました。結果は。。。自民圧勝。

今回の選挙で個人的に残念なポイントが2点。

1点目、投票率52%と出ていますが、正直投票しない人が多すぎると思います。

無投票ということは、有権者の半分は現政権に同意しているということと同意です。

だって声を上げないから。何も言わない(投票しない)ということは肯定ですからね。

のわりに、文句だけはたれる。これはいただけない。

なので、どんな理由にしても、投票を行わなかった人は今後政府によって行われることについて、文句を言う資格はありません。

2点目は野党が弱すぎる件。

投票した人にしても結果が自民が圧勝ですから、この国はほぼほぼ自民党推しということでしょう。

政権運営という面ではおそらく自民党以外現状の日本ではできません。

けれども、自民党一党独裁でいいわけではありません。

そのために野党には頑張っていただきたかった今回の選挙ですが、ふたを開けてみれば、野党惨敗。

野党連合ができなかった時点でこうなる未来は見えていましたが、結果までそのままでした。

これでは自民をけん制もできない。

めちゃくちゃな法案でも通ってしまうことになる。これは大問題だと思います。

世論を見ていると、自民が強いというよりかは野党が役に立たない、という見え方もするので、今回の結果を受けて、野党の政治家さんはしっかり反省していただきたい。

じゃないと早くても3年後にしかありませんが、次の選挙もやる前から結果は今回と同じになってしまうでしょう。

普段は触れづらい話題である政治の話ですが、今回はちょうどいいタイミングだったので話してみました。

賛否両論あるとは思いますが、これからの日本がよくなっていく未来をビジョンを描ける、話せる政治家、政党が出てくることを期待するとともに、少しでも投票率が上がることを願っています。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、来年も引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

  • 【ネオモバ】今週の日本株式配当金投資(2021/07/17)2021年7月17日どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。 2021/07/17のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!
  • 昇格について2021年7月16日どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。 今年度も始まって半年が終わりました。 そんな中、この間上長と出張でこの話が出ました。 なんとなくモヤモヤすることなので、ブログにしたいと思います。
  • 【欲しいモノ】ハンターカブCT1252021年7月15日今回は喉から出るほど欲しいものについて! いつか購入したいものについて、その魅力を紹介したいと思います! 今回はハンターカブCT125! ※今回の写真はホンダのHPから拝借しています。
  • 株主優待は配当の敵?【天使と悪魔】2021年7月14日今回は日本株式に投資する者にとって永遠の命題。 株主優待はどうなの?について、僕なりの見解を紹介したいと思います!
  • 【購入品】頭皮の臭いの悩みを解決!男性用シャンプー&コンディショナー【Level THEO】2021年7月13日僕はあんまりお肌自体が強くないみたいです。 ニキビはできるし、肌荒れはするし。 そして、シャンプー合わないとフケが出る、頭皮が臭くなる。 そんな僕が今回正解のシャンプーを見つけたかもしれません! 今回は購入したシャンプー […]

コメント

タイトルとURLをコピーしました