【朗報】これで資金の移し忘れがなくなる!SBI証券が米ドル定期自動入金サービス開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

毎月ドル転した資産を移し忘れて定期購入ができていない僕ですが、今回そんな僕のためのサービスがSBI証券で開始されました!

これで僕が買い忘れることもなくなります!

今回はこのサービスの詳細を確認していきます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

米ドル定期自動入金サービスが来た!

毎月ドル転した資金を移し忘れて、定期購入がはかどらない皆さま、こんにちわ。

そんな我らを救ってくれるサービスがついに来ました!

SBI証券から、米ドル定期自動入金のサービスがリリースされました!

いやー、やっとですか。待ちわびていましたよ。

ほんんんんとに待ちわびていました。

だって、毎月資金移動させるが忘れる&めんどくさいから笑

それで何度購入できていなかったことか。。。

それを改善してくれるなんて。。SBI証券様さすがです!

今回はそんなサービスのすばらしさを確認していきたいと思います!

SBI証券米ドル自動入金サービス概要

では、概要を見ていきましょう。

リリースは5/30に出ました。

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=none&dir=info&file=home_info220530_usd_auto_deposit.html

概要は下記になります。

利用可能なユーザーとしては①SBI証券の外貨建口座と②住信SBIネット銀行の外貨普通預金口座が必須となります。

ここがまず一個目のハードルですかね。

でも、100万とかを一括でドル転できる富豪以外であれば、現実的に手数料が最安にできるこのコンボになるので、私用している方も多いはず。

もちろん庶民の雇われ社畜である僕も利用しています。

そして、対象通貨は米ドルのみ。

住信SBIネット銀行では、他にユーロやポンド、豪ドルなど8通貨の外貨積立の設定ができるので、それ以外の通貨もそのうち対応するかもしれませんね。

ただ、僕はほかの外貨は今のところ、使用する場所も購入する資産もないので、使わないかな?

今後フィリピンペソが出てきたらぜひ積み立てをしたいので、まったく別の話ではありますが、ペソが出てくること、フィリピン株が買えるようになることは期待しておきます。頼みます!SBIさん!笑

そして、入金の設定日は月5日までで、自分で日程を自由に設定できます!

これはSBI証券で設定している定期購入日に合わせて設定すると漏れなどがなくなり、購入ができない!みたいな事態を減らすことができていいですね。

クレジットカードの引き落としみたいにこの日かこの日しかだめです!だったらガン萎えでしたが、ここはさすがSBI様といった感じですね。投資家のことを考えてくれています。

設定金額ですが$10以上¢1単位で調整ができるようですね。

最大は10桁米ドルらしいです。

まあ、そんな額を僕は入れることがないので、上限はさほど興味がありません笑

下限も$10だとSPYDも買えないので、まあもうちょっとまとめて入れるので、問題ないかと。

購入する銘柄の金額に合わせるか、ドル転している金額に合わせるか、好みの範疇かなと思います。

そして一番大事といっても過言ではない手数料!

今回こちら、かかりません!素晴らしい!

これがまたうれしいすねー。

手間賃くらいとられそうなものですが、それも取らない。

これこそサービスという感じですね。

消費者としてはタダ、というのはすごくうれしいですが、楽天モバイルではありませんが、過剰なサービスは結局自分たちの首を絞める結果になるので、ほどほどに収益が取れる事業形態を期待したいです。

今回は、しっかりとしたシステム化が進んでいるから手数料がかからない、サービスしても問題ない範囲でしかかかっていない、と思っておきます。

利用開始については 2022/06/03から設定できるようです。

これは6/3が待ち遠しいですね!

まとめ

今回はSBI証券が新しくリリースした米ドル定期自動入金サービスについてでした!

待ちわびていたサービスがついにリリースされました。

これで僕の米国株ETFの買い忘れもなくなるはずです笑

まだこのサービスは開始していません(2022/06/03開始)

なので、開始されたらすぐに設定したいと思います!

このうれしいニュースの少し前にはドル転のスプレッドが上がるリリースも出ていましたが、それを打ち消すようなリリースになっています。

改めて、ネット証券王者の格の違いを見せつけているようですね。

おそらく今後ほかの証券会社も似たような追従を見せるでしょうけど、現状ではSBIほどは利便性を出せないでしょう。

ということで、引き続き米国株はSBIグループに任せていきたいかなと思います。

最後にほんとにSBI様様です!グッジョブ!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、来年も引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

  • 【ネオモバ】今週の日本株式配当金投資(2021/07/17)2021年7月17日どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。 2021/07/17のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!
  • 昇格について2021年7月16日どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。 今年度も始まって半年が終わりました。 そんな中、この間上長と出張でこの話が出ました。 なんとなくモヤモヤすることなので、ブログにしたいと思います。
  • 【欲しいモノ】ハンターカブCT1252021年7月15日今回は喉から出るほど欲しいものについて! いつか購入したいものについて、その魅力を紹介したいと思います! 今回はハンターカブCT125! ※今回の写真はホンダのHPから拝借しています。
  • 株主優待は配当の敵?【天使と悪魔】2021年7月14日今回は日本株式に投資する者にとって永遠の命題。 株主優待はどうなの?について、僕なりの見解を紹介したいと思います!
  • 【購入品】頭皮の臭いの悩みを解決!男性用シャンプー&コンディショナー【Level THEO】2021年7月13日僕はあんまりお肌自体が強くないみたいです。 ニキビはできるし、肌荒れはするし。 そして、シャンプー合わないとフケが出る、頭皮が臭くなる。 そんな僕が今回正解のシャンプーを見つけたかもしれません! 今回は購入したシャンプー […]
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA