PR

【配当】5月の配当金収入(2022年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回は5月の配当金実績についてまとめたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 000000038397.png

目次

5月の配当金

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3641412_l-1024x724.jpg

前回(【配当】4月の配当金収入(2022年)

5月の配当金実績確認していきたいと思います!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

5月:

イオンディライト ¥168
One ETF 東証REIT指数 ¥244
T ¥100
COST ¥74
ABBV ¥418
いちご ¥96

合計¥1100でした!

5月もなかなかバリュエーションが出るようになってきました。

特にPaypay証券で購入している米国個別株がいい感じですね。

ここを基盤にこの月は大きくしていくのもありかも。

というのも、日本株で5月でいい感じに配当出してくれる銘柄がみつからないから。

何かいい銘柄あれば教えてください笑

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

今年から4桁になった月が増えてきていますね。

ここから次5桁はなかなか厳しい戦いなので、まず倍額ですかね。笑

そして、2,3年以内に5桁に。。。できれば。。。いい感じですかね。

累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2022年末まで表示されています。悪しからず。

こちらは微増ですので、あまりグラフ上では目立ちません。

が、少しづつ傾斜が出てきたようにも感じます。

数十円とかだと、さすがに10万の中には埋もれてしまいますが、1000円を超えてくると見えるもんですね。

まあ、これもそのうち金額が大きくなると飲み込まれるのかもしれませんが。。。

それまでに見えるように頑張って積み立てていこうと思います。

年間受取配当額

年間での受取配当金についても書いていきたいと思います。

年間では約2万円で、昨年比28%です。

まー、先月同様、進捗はあまりよろしくない。

けど、それも今月6月を確認するまではわかりません。

ここで一発、でかいのがきますから。

昨年実績で約2.3万なので、同額でも1-5月分とほぼ同等です。

買い増しもしてるので、おそらくそれを超えてくることでしょう。

期待しかありません笑

6月の実績で今年の様相もわかると思うので、半期を振り返るとともに、目標もある程度修正を加えていこうと思います。

実際問題昨対比で言えば193%とかで、大幅伸長しているわけで。

なので、今月までに関してはすごく健闘している!という認識でいたいと思います。

まとめ

2022年5月の配当金額でした!

今月もしっかりと昨年に対して伸長することができました。

買い増しをしているので当たり前といえば当たり前なんですが。

まあ、なんにせよ減配などなく、乗り切っているのはいいことかなと思います。

なんだかんだ累計で12万も3年かかっていますが、もらうことができています。

亀の歩みではありませんが、ゆっくりでも気が付けば積み重なるし、資産額が増えるということは、それだけ福利の力が働くのだなあ、と感じています。

やはり、個人投資家は入金力と握力がモノをいいますね笑

ここは忘れず、肝に銘じて、投資を続けたいものです。

次回にはきっと累計15万を超えていることでしょう(希望)から、その時はその時で、さらにいいコメントができるように一ヶ月準備したいと思います笑

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました