PR

【旅行】日本の保養地・熱海【前半】

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
旅行

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回は先日行ってきた日本の保養地・熱海について書いていこうと思います!

目次

こんな時期ですが・・・

コロナが蔓延し、感染対策が求められる時期ですが、熱海に旅行に行ってきました。

今回熱海への旅行を決めた理由としては、①実家に帰らない、②弊社の保養所を利用しかも宿泊は1組のみ、③観光地に行かなければ感染リスクが低い、と考えたからです。

①実家に帰らない

①は今年は実家に帰らないという判断を行いました。

というのも、親、祖父母が高齢である、東京→大阪の移動はなかなか感染リスクが高い、という理由です。

②弊社の保養所を利用しかも宿泊は1組のみ

②については、弊社の保養所は現在1日1組の利用制限を行っており、感染リスクが他の旅行地に行くよりも低い、ということです。

これだけ長い休暇(年末年始で9連休)なのに、ずっと家にこもっていることはおそらくできない、と考え、東京の街で遊ぶくらいなら少し足を延ばしてみるのもいいのかなと思い、熱海旅行を行いました。

そのため、保養所利用の今回はGOTOトラベルは適用されません。

③観光地に行かなければ感染リスクが低い

③は観光地に行かないようにしました。

というのも熱海に旅行に行くのは今回で3回目。

今までの旅行でほぼすべての熱海駅近辺の観光地は網羅しています。

それであれば、宿を楽しむ、ゆっくりするため(保養)だけにしようということで、今回観光を行いませんでした。(少しお土産を買うためにお土産屋には入りましたが)

なので、熱海旅行といっていますが、旅行っぽいことは何もしておりません笑

以上の理由により今回は熱海でゆっくり過ごしました!

旅行行程(前半)

ここからは今回の旅行行程ついて振り返っていきたいと思います!

熱海到着(12/26 11:57着)

朝の新幹線に乗って熱海に向かいます。

東京からなので1時間弱の移動時間です。

こうしてみると熱海という立地がどれだけ、関東圏からの訪問であれば恵まれているかがよくわかります。

熱海駅前商店街

熱海に行ったことがある方だとわかると思うのですが、熱海駅出て右手側に商店街もといお土産街があります。

今回はこちらまでしか観光地には行っていません笑

ほぼ歩いていませんので、なんとも言えない気分。

そして到着早々、こちらのお土産街で買い食いを行います。

それがこちら、いかメンチ。

ジャンクですねー。。。ビールが合う味付けです。

熱海のお土産街の素晴らしいところは食べ歩きできるものが様々なところで売られている(練り物系が多いですが)、ベンチが置かれていて座って食べることもできるところですね。

さすが、昔からの保養地・観光地は別格です。

お昼ご飯

熱海に到着し、10分以内に食べ物を摂取しました。

この後も食べる予定しか入っておりません笑

そして今回のお昼はウナギを食べることにしました。

今回は『うな重』さんに行きました。

こちらも時間がよかった、観光客が少なかった等の理由はあると思われますがすんなりと入ることができました。

ウナギ自体は脂がしっかりのっており、旬を感じられるもので、とても美味でした。

また、肝吸いがベースでついており、そこも◎

一点、不満だったのが、ご飯にタレがあまりかかってなかった。。。

タレがしっかり含まれたご飯が好きなのでこちらは物足りないポイントとなっています。

まとめ

今回は熱海旅行前半について書いてきました!

コロナ禍の中の旅で、観光メインではないため、撮れ高はかなり少ないです。

まあ、そんなゆっくりした旅があってもいいと思っています。(年より臭いって言われますが。。。)

後半についても書いていくつもりですが、後半も内容的にはかなりまったりです。

もしご興味があればぜひ見てください!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました