【旅行】京都へ行こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、黒ごまです。

今回は所用で帰った関西について旅行記として書いていきたいと思います!

約一年ぶりに関西へ

コロナがはやる前に帰ったぶりの約一年ぶりでの帰省でした。

僕は大阪出身ですが、今回用事があったメインは京都でしたので、京都メインでお話をしていきます!

出発(東京→京都)

当日朝は8時東京発の新幹線で京都に向かいました。

ほんとは朝ご飯は東京駅で。。。と考えていましたが、寝坊したためお弁当&パンを購入。

色々食べたい欲望が強すぎて買いすぎました。。。

お弁当2個にパン2個は完全にやりすぎましたね。。。

おなかをパンパンにした後は、のんびりと本を読みながら過ごしました。(読んだ本については別の機会にご紹介したいと思います!)

京都観光

京都での自由時間はあまりなかったのですが、錦市場は散策しました。

学生時代の記憶では、錦市場は人がごった返していて、なかなか前に進めない思い出ですが、今回は適度にすいていて、それほど流れが悪いということはありませんでした。

こちらは『COFFEE BASE KANONDO』さんのアイスコーヒーです。

ほんとはボトルのインスタ映えする飲み物を飲みたかったのですが。。。

男一人で行ったので、可愛すぎるものを頼む勇気が出なかったのと、カフェラテを飲む気分ではなかったので、アイスコーヒーにしました。

コーヒーも自分の好みで選ぶことができますので、コーヒー好きにはたまらないですね。

店内飲食なしの持ち帰りオンリーですので、京都の観光のお供にぜひ。

まとめ

本当に久しぶりの京都でした。

久々ということもあり、かなり新鮮に過ごすことができました。

特に烏丸、河原町のお店はいろいろ変わっていたりして、少し寂しくも、変化があるということはある意味でいいことだなと思いました。

次回、二日目について書いていきたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA