【旅行】京都へ行こう!②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、黒ごまです。

今回は所用で帰った関西旅行について続きを書いていきたいと思います!

約一年ぶりの京都を満喫!

前エントリーでは京都の観光(全然滞在時間はながくありませんでしたが・・・)について、書いてきました。

本来であれば、もっと観光地らしい場所、寺社仏閣などなど。。。行けばよかったんですが。。。

まあ、学生の時に行ったし、遠いし、いっか、ってなっちゃいました笑

今回は泊まったホテルにフォーカスを当てていきます。

ホテル

ホテルは『インターゲート京都市場新町』(https://www.intergatehotels.jp/kyoto_shijo/)に宿泊しました。

こちらのホテル、京都に行く際はいつも利用させていただいています。

部屋がいい、サービス(ラウンジの利用など)がいい、中心地(烏丸四条)に近い、というまぁー泊まるとリッチな気分になれるホテルです。

夕飯

夜は『飲茶バルSinSin』さんへ。

こちらも学生時代に行っていた居酒屋さんで、紹興酒と中華の組み合わせが最強、ということに気が付かさせてくれたお店です。

ホテルからも非常に近く、4年ぶりくらいの訪問でしたが、相変わらず料理も惜しく、また行きたいお店ですね。

こちらは前菜の盛り合わせ。

このほかにも小籠包や春巻き、エビチリなどをいただきました。

少し残念なのは、現金オンリーなのと、喫煙可能なこと。

東京の街に慣れすぎたのか。。。こちらは今後改善いただければもっといいお店になると思っちゃましたね。

(あと、くそほどだるい絡みしかしてない常連客がうるさかった笑。僕は常連じゃないので、強くは言えませんが。。。)

しめは『夕日のキラメキ』にいきました。

もともと京都のラーメンの聖地一乗寺に合ったお店の姉妹店ですね。

一乗寺も何度か行っているのですが、アクセスが少し悪い。。。ので、四条という京都で最もアクセスがいいといっても過言ではないリッチに出店してくれているのはありがたいですね。

相変わらずのうまみでスープもほぼ完飲してしまいました。

朝食

朝食はホテルでいただきました。

サービス満点のラウンジでいただくのですが、こちらも朝からかなりのクオリティーのものが出てきます。

そして、なんとキャンペーン?か何かで朝からスパークリングワイン(シャンパンだったかは不明)も飲むことができます。

朝から飲みすぎるのはよくないので、一杯だけいただきましたが、朝から気分がすこぶるよかったです笑

料理の方も、お野菜中心だったのですが、お肉がなくても満足できる、ヘルシーでとてもおいしいラインアップでした。

この後しっかり、デザートとコーヒーもいただきました。

昼食

昼食は友人が働いているお座敷カフェの『chano-ma京都』へ。

メンチカツをいただきました。

ご飯もよかったですが、何より小上がりで食べるという、なんとも言えない背徳感笑

少しお行儀の悪い感じがしつつ、のんびり食事できるのはよかったです。

テーブル席もあるので、抵抗がある方はテーブル席の方がいいかもしれませんね。

まとめ

京都はいつ行ってもいいですね。

いい観光地があり、おいしい食べ物があり。(食べてしかいないですが。)

のんびりとした時間が過ごせました。

今回は、GoToトラベルを活用させていただいたので、なおかつ普段よりお安く旅行もできたので、文句なしです。

今は離れてしまいましたが、今後もちょくちょく旅行などで訪問したいですね。

もちろん、違う観光地にも行きたいですが!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA