PR

【米国株ETF】VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)2022/09

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
米国株ETF

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回はVYM(バンガード・米国高配当株式ETF)の分配金情報が更新されたので、こちらについて書いていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

分配金実績

前回(【米国株ETF】VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)2022/06)では、前年比で大幅なアップがありました!今回はどうなんでしょうか?

今回の分配金の権利落ち日は9/19です!

権利落ち日分配金($)前回比増配率
0.00%
2022/09/190.767290.48%
2022/06/210.8479128.04%
2022/03/210.6622#REF!
合計2.277373.55%

今年3回目の分配金で、前年比73%。

ラスト一回、どうなるかによりますが、ギリ超えるかな?

権利落ち日分配金($)前年比増配率
2022/09/190.7672102.46%
2021/09/200.7488106.17%
2020/09/210.705389.69%
2019/9/240.7864117.06%
2018/09/260.6718111.59%
2017/09/200.602#REF!

昨年同月で比べると、約2%の増配!

しっかり増配してくれるのはすごくうれしいですね!

まとめ

今回はVYMの分配金実績についてみてきました!

ついに3回目の分配金が入金されましたー!

今回僕は$46.28の分配金をいただくことができました。

日本円換算すると約6.6千円!($1=¥144.4)

この分配金だけではまだVYMを1株も買うことはできませんが、年間で言うと2株購入することができます。

お小遣いにすれば、月2000円ですね。ウィスキーのボトル、1,2本買えちゃいます!笑

マッカランが毎月買えるくらいにしたいのでまだまだマネーマシンに充填していきたい所存ですが、夢が広がってきますねー。

次回は12月、年末に今年ラストの分配金がある予定です。

こちらでぶち上げてくれると嬉しいなー。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました