PR

【米国株ETF】VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)2022/06

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
米国株ETF

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回はVYM(バンガード・米国高配当株式ETF)の分配金情報が更新されたので、こちらについて書いていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

分配金実績

前回(【米国株ETF】VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)2022/03)から2022年も米国ETFの分配金が始まりました。

今回の分配金の権利落ち日は6/21です!

権利落ち日分配金($)前回比増配率
#DIV/0!
0.00%
2022/06/210.8479128.04%
2022/03/210.6622#REF!
合計1.510148.77%

今年2回目の分配金ですが、前年比48%でこのペースだと昨年を超えない計算です。

まあ、後半に期待ですね。

権利落ち日分配金($)前年比増配率
2022/06/210.8479112.71%
2021/6/220.752389.90%
2020/06/220.8368133.95%
2019/6/170.624799.13%
2018/06/220.6302105.74%
2017/06/230.596#REF!

昨年同月で比べると、12.71%の増配!素晴らしい!

6月も3月と同じく、過去最高の分配金を記録しています!

いやー持ってるだけで育っていくのはいいですね。

この調子でどんどん増配していただきたいところです。

まとめ

今回はVYMの分配金実績についてみてきました!

今回はまだ振り込まれてはいませんが、約$68の分配金予定となっています。

仮に$1=¥135であれば約9180円の分配金になります。

いやー円安の影響が大きいですね。

前回時のドル相場($1=115円)であれば7820円なので、1300円ほど上乗せされている感じですね。

損益についても、今のところはプラスです。

最初買い始めたときは$60とかだった気がしていますが、気が付いたら$100を超えていて、今はまた$100を少し切ったくらいの感じになっているんですね。

取得金額は$90くらいなので、まあ今のところは問題ないかな、と思っています。

それもいつまで続くかは。。。ですがね。笑

まあ、下がってきたら下がってきたで、買いやすくなってくると考えて、のんびり構えていこうと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました