PR

【米国株ETF】SPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)2022/09

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
米国株ETF

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回はSPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)の分配金情報が更新されたので、こちらについて書いていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

分配金実績

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3568740_m-1024x683.jpg

前回(【米国株ETF】SPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)2022/06

今回の分配金の権利落ち日は9/22です!

権利落ち日分配金($)前回比増配率
0.00%
2022/09/220.418383103.31%
2022/06/170.4049962.05%
2022/03/180.65271#REF!
合計1.47608395.28%

今回ですでに前年比95%なので、進捗としてはもう昨年越えはほぼするでしょう。

ここで急にサプライズがあるとそれはそれでめちゃやばです笑

権利落ち日分配金($)前年比増配率
2022/09/220.418383108.23%
2021/09/170.386582146.67%
2020/09/180.26357258.88%
2019/09/200.44767699.33%
2018/09/210.45071#DIV/0!
2017/9/15#DIV/0!

前年同月比でみると8%の増配。

なかなかの伸びです。

次回12月もこれと同じ伸びを期待。。。と言いたいところですけど、昨年は12月で大減配がありましたので、一昨年の$0.6くらいまでしっかり戻してほしいところ。

その場合だと昨年度134%くらいの着地になるので、かなりの伸長ということになりそう。

まあ、毎年増配してくれるペースであれば緩やかでも個人的には全然オッケーです!

まとめ

今回はSPYDの分配金実績についてみてきました!

ついに3回目の分配金が入金されましたー!

今回僕は$41.26の分配金をいただくことができました。

日本円換算すると約5.9千円!($1=¥144.4)

VYM(【米国株ETF】VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)2022/09)と並ぶくらいの分配金になってきました!

なかなか感慨深いものがありますね。

VYMよりの方が安いので、この分配金で1株買えちゃいますね。

つまり、追加入金しなくても年4株づつ増えていくようになっちゃいました。

ある意味、マネーマシンの完成形を体現していますね。

次は2か月に1株の水準を目指すことになるので、しっかりと積み上げていきたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました