PR

【米国株ETF】VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)2022/03

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
米国株ETF

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回はVYM(バンガード・米国高配当株式ETF)の分配金情報が更新されたので、こちらについて書いていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

分配金実績

2022年も米国ETFの分配金が始まりました。

今回の分配金の権利落ち日は3/21です!

権利落ち日分配金($)前回比増配率
#DIV/0!
#DIV/0!
0.00%
2022/03/210.6622#REF!
合計0.662221.39%

4回あることを思えば、前年比21%というのは目標未達です。

が、毎度金額に波があるのであまり気にせず行きたいと思います。

次の6月とかでおそらく進捗超えてくるだろうし笑

権利落ち日分配金($)前年比増配率
2022/3/210.6622100.88%
2021/3/250.6564118.40%
2020/03/100.554485.08%
2019/3/250.6516107.10%
2018/03/260.6084108.64%
2017/03/220.56#REF!

昨年同月で比べると、0.88%の増配!素晴らしい!

そして3月で言えば、分配金最高額。

ちょっとずつでも成長、増配してくれるというのは、投資していての醍醐味だと思います。

育成ゲーム好きとしてはたまりません笑

まとめ

今回はVYMの分配金実績についてみてきました!

今回はまだ振り込まれてはいませんが、約$50の分配金予定となっています。

仮に$1=¥119であれば約6000円の分配金になります。

育ってきたなー、って感じます。

文句があるとすれば、現在値が高くなりすぎていること、円安が進んでいることくらいですかね。

購入してほったらかしで、これだけ分配金を運んできてくれるので、文句言うのもお門違いかもしれませんが。。。笑

この調子で2022年も基本ほったらかしで続けていきたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました