PR

祝!100記事達成!

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ブログ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回のブログ記事でなんと弊ブログ100記事目です!

なので、今までのブログについて少し振り返りをしたいと思います!

目次

ブログ100記事達成!

なんとこのブログ100記事を達成しました!

2020年の8月31日に急に初めて、約9か月での達成となりました。

達成スピードとしてはかなり遅いかなとは思います。。。

月10本ちょいしか書いてないですからね。

まだまだ初心者の域からは出られていないですね。

ただそんな中でも100記事を達成できたというのは僕にとってはかなり心強い実績です。

また、ここまで続けられたのも読んでくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

このまま200本、500本、1000本と書き続けられるように、そして早くそのくらいかけるように今後も精進していきたいと思います。

はじめたきっかけ

改めてではありますが、このブログを始めたきっかけからですね。

このブログを始めたきっかけは、両学長のYouTubeを見たところからでした。

確か副業の紹介動画で、会社員でもできる!会社員だからこそやらないとだめ!という感じにおっしゃられていて、キャリアについて悩んでいた自分にバッチっと刺さる何かがあり、その日のうちにブログを開設しました。

正直、ブログを開設するのは簡単すぎました笑

そのせいで、やるかやらないかが一番のハードルでそのあとって結構とんとん拍子で進むんじゃね?とか思ってました。

ただ、続けていくうちでしんどいこと、難しいこともたくさんあり正直当初考えていたより苦悩する場面は多いです。

それでもあの時一歩踏み出せた自分はよくやったなと思いますし、誇りに思っています。

両学長の最新のやつも上がっていたので、ぜひこちらも見てください!

ここまでの成果

ここまでの成果としては、100記事をかけたこと、ある程度書くことに慣れてきたことです。

もともと僕は文章を書くことをあまりしてこないインプット大好き人間でした。

インプットしたものを議論とかトークで伝えることは結構好きだったんですが、文章にすることはほぼありませんでした。

そんな中、ブログを始めて毎回1000文字くらい書くことにより、言葉にまとめるという力はついてきたかな?と最近思っています。

この調子でまとめる力を成長させて、今後違う分野(Webライターとか?)にも生かしていきたいなと思います。

課題としては、PV数が伸びないこと、更新ペースが遅いこと、更新する記事の種別に偏りがあること。

PV数が伸びないのは喫緊の課題です。僕のモチベーションにかかわります笑

これは更新数を増やすこと、SNSを活用することで改善を図りたいなと思っています。

更新ペースはスマホからの投稿を最大限に活用するというのが第一歩になりそうです。

ベースを作る、投稿だけする、などはスマホでできますので、これを突き詰めて習慣化していきたいと思います。

また、更新する記事についてどうしても偏りが出てきています。

ネオモバ投資などの実績報告系ですね。毎週購入するのでどうしても本数が多くなりがちです。

月に4本はこれはこれでいいと思うのですが、それ以外のところを増やさないとネオモバの報告用だけのブログになってしまいますので、それ以外のところは意識していきたいなと思います。

まとめ

今回は100記事目ということで少し振り返りをしてみました!

まだまだ課題が多いブログですが、まあまあ良くなってきているんではないでしょうか?笑

だって、100記事も書けたし、なんだかんだ続いているし。

この調子で続けて改善を重ねていけば、どこかでいい感じに歯車が回りだすんじゃないかな?とあまりにも楽観的なイメージですが思っています。

また、こんなブログを読んでいただいている数少ない読者さんのためにも何かしらの形では還元していきたいなと思っています。

それが知識なのか、体験談なのか、それともまた別の何かなのかはまだわかりませんが。

それもこのブログを続けていくうちで見つけられればなと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました