PR

【配当】6月の配当金収入(2022年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回は6月の配当金実績についてまとめたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 000000038397.png

目次

6月の配当金

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3641412_l-1024x724.jpg

前回(【配当】5月の配当金収入(2022年))は、なかなか金額が期待できない月でしたが、やっとこさもらえる銘柄のバリュエーションも増えて、今後の投資金額次第ではなかなか期待できる月にできたかなという感じでした。

そして、6月。大本命です。

6,12月は3月決算の多い日本株では一番金額が膨れる時期で、プラス僕のぼっている米国株式ETFのVYM、SPYDの分配月でもあります。

VYM、SPYDについては別記事でもまとめています。

VYM→【米国株ETF】VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)2022/06

SPYD→【米国株ETF】SPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)2022/06

なので、6月は閉まるまでウハウハが止まりませんでした笑

金額はかなり期待できる数字になっているので、早速6月の配当金実績確認していきたいと思います!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

6月:

モーニングスター ¥95
稲畑産業 ¥128
オリックス ¥2,007
ひろぎんHD ¥58
三菱HCキャピタル ¥1,268
(NEXT FUNDS)東証REIT指数連動型上場投信 ¥250
KDDI ¥1,348
持株会 ¥11,475
日本電信電話 ¥48
タカラレーベン ¥1,842
三菱商事 ¥693
伊藤忠商事 ¥804
三菱UFJフィナンシャルグループ ¥232
武田薬品工業 ¥646
VYM $49.32 (¥6,675)
SPYD $35.73 (¥4,836)
JNJ ¥246
MMM ¥298

合計¥32,949でした!

素晴らしすぎる!!

のちのグラフでも一目瞭然ですが、単月での最高額を記録しました!

なんなら、今年の1-5月分より多い金額を6月単月でいただいている計算です。

恐ろしや。。。

銘柄ごとの金額で言えば前職の持株会が株数も多いことによりかなりのウェイトを占めています。

ここの金額をもう少し分散できればもっといい感じなのですが。。。

それはまたおいおいですね。

それよりも他の銘柄にどんどん追加投資をして、しっかりともらえる金額を上げていくことが先決でしょう。

どの銘柄を?となってくると、ポートフォリオの中心に据えたいKDDI、オリックス、三菱HCキャピタルあたりでしょうか。

価格感を確認しながらしっかり買い増していきたいと思います。

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

見てわかる。。。群を抜いとる!!!!!

初の単月3万越えですね。

各月3万を超えるようになると年額で36万です。

ボーナスの無くなった僕にとってはうれしい金額ですね。

まずは各月1000円を目指し、次に3000円、5000円、1万円、3万円と着実にステップアップしていきたいところですね。

まあ、6,12月だけで年額36万を稼いでもいいんですげ笑

ここでも分散をさせてリスクヘッジをとっていきたいので、まず毎月いくらという目標をクリアできるようにしっかり、今回いただいた配当金を再投資にまわしていこうと思います。

累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2022年末まで表示されています。悪しからず。

目に見えて段の上がり方がおかしいですね笑

すさまじいwww

これが来るのが次は12月。その時もしっかり期待していきたいと思います。

けど、この6,12月に頼ってばかりでもいけないので、他の月でもしっかり成果を報告できるようにしていきたいと思います。

そして、なんだかんだしっかりと累計で15万を超えました。

今年中には20万も超えたい所存。

そして来年は50万目標かな?それはさすがにやりすぎか。

年間受取配当額

年間での受取配当金についても書いていきたいと思います。

昨月時点で年間では約2万円で、昨年比28%でした。

そして今月はというと。。。約5.2万円で昨年比74%です!

大伸長です!これでほぼ昨年を超えることは(追加投資をしていて減配もないので当たり前ですげ。。。)決まりですね。

あとは目標額の年額12万を達成できるかどうか。

んーどうでしょう?少し厳しいか?

しっかり追加投資は行っているので、おそらく到達可能ではあると思うのですが。。。

安心はできませんし、ゴールはそこではないので、しっかり今後も追加投資を行っていきます。

まとめ

2022年6月の配当金額でした!

大満足の6月配当金でしたね!!

ウハウハが止まりません。

毎月こんな感じになればいいのにな。。。

そうなるように頑張るのですが。

けど、今回で少し目標に近づくことができました。

そして、大体月3万だったらこのくらいの金額は投資していないと到達しないという目安も見え始めています。

そのあたりも今後ブログにまとめていこうかな。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました