PR

【今年の振り返り】本年もお疲れ様でした!!【2023年】

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
目標

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

年を越してしまいましたが、今回は2023年も終わりということで今年の振り返りを行っていきたいと思います!

目次

2023年出来事振り返り

今年もあっという間に終わってしまいました。。。何をしたかなという振り返る時間を設けないと、気が付くと時間がたってしまっています。

ということで、2023年の振り返りとして今年あった大きな変化について書きだしてみました!

競技スキーに復帰

学生時代に精を出していた競技スキー。

競技人口が少ない種目なので、もしかしたら身バレするかもしれないけど。。。笑

まあ、出してもいいかなと。

年始の国体予選に学生時代ぶりにエントリー。

結果は残念な感じでしたが、なんとか復帰することができました。

道具も一式購入したので、これからも続けたいと思います。

。。。ただ、2024年は試合にエントリーしませんでした。仕事の関係です。

2025年は出られるように調整したいところですね。

初!淡路島&初四国

僕は大阪生まれ大阪育ちの純正関西人です。

そんな関西人ですが、たぶん今まで淡路島に行ったことがありませんでした笑

あるあるかもしれないけど、意外と関西内でも有名どころとか行ったことないエリア、名所がありますね。

淡路島は明石に近い北側しか今回は回れなかったので、次行くときは南側とかを回りたいです。

特にホテルニューアワジ!これに泊まりたい!笑

CMでしか知らないです。

そして、初のつながりで四国ですね。

これは出張だったんですが、愛媛に行く過程で、香川、徳島も行くことができました。

徳島は通っただけになってしまいましたが、愛媛では松山城も行くことができたし、香川ではもちろんうどんを食べることができました。

新しいエリアへの訪問というのは、新しい刺激があり、ほんとにいいですね。

2024年も福岡への出張がすでに決まっています。

九州も初めて行くので新たな刺激、楽しんでいきたいと思います。

サッカー

スポーツ観戦。もともとスポーツをしていたこともあり、かなり好きです。

その中でもやはり、サッカー。これは映像であればよく観戦していました。

今年はそれを現地で観戦することが増えました。

大阪なので、セレッソとガンバの試合を2023年は4,5回見たかな?

ツッマーの会社からの福利厚生でのチケットや、学生時代の先輩にもらったチケットなど、機会にほんとに恵まれていました。

今年もそんなご縁をいただけるといいなと思います。

そして、2023年は観戦だけではなく、プレーすることができました。

きっかけは元サッカー部の友人とのフットサル。

サッカー未経験者ですが、サッカーできますよ!という煽てに乗って、まんまと個人参加のサッカーに参加。

まあ、ぼこぼこにされたんですが笑、ぼこぼこにされた割におもしろい!となり、そのあおってきたやつも誘って、2回目にも参加。

意外とできんことないな、となっているところです。

なので、2024年、月1回くらいはサッカーしたいなと思います。

あわよくば、どこかのチームに所属して、ちゃんとした試合ができるくらいを目指してやっていきたいと思います。

どうせ、このまま何もしなければどんどん運動能力は落ちていくばかり。

じゃあ、チャレンジできるうちにチャレンジしたいなと思います。

なので、今年の目標は所属できそうなサッカーチームを見つけること!頑張ります。

あこがれのリッツカールトン大阪!

大阪のリッツカールトンに泊まることができました。

ラグジュアリーホテル宿泊記録、更新です。

Youtubeチャンネルでも動画を出さなきゃいけないなと思い、できておりません。。。

どこかで出したいなと思います。

やはり、ラグジュアリーホテルは素晴らしいです。

ただ。。。P活がいっぱいいたことは少し残念なポイントでしたね。。。

クラブラウンジのフロアに泊まったんですが、少なくとも3組くらいはいらっしゃいました。

どこに行ってもというか、少しお金がかかるところにはそういう感じの人がいるんですね。

けど、宿自体はとてもよかったです。

また違うラグジュアリーホテルに泊まれるように頑張りたいと思います。

正真正銘!初キャンプ!

2022年はキャンプにチャレンジし、見事に失敗しました。

そんな中、2023年。改めてチャレンジし、無事完遂することができました!

場所は琵琶湖に行きました。琵琶湖は無料のキャンプ場がいっぱいあっていいですね。

ひとり、肉を焼き、酒を飲んで、焚火をしたのは、かなり新鮮でとても楽しかったです。

2024年、車が手に入る予定なので、キャンプ仕様に改造して、キャンプにまた行きたいと思います。

ウォータースポーツに挑戦

こちらもご縁があり、ウォータースポーツのウェイクボードに初挑戦。

僕は金づちなので、水辺にはあまり近寄りません笑

ご縁とは不思議なものです、2023年はそれをよく感じた一年ですね。

全然うまく立つことはできませんでしたが、またチャンスがあればチャレンジしたいと思います。

旧友との再会

僕は友達がめちゃくちゃ少ないです。

というのも、今まであまり対人関係を重視していなかったから。

けど、大阪に戻ってから、ご縁というのはなんと大事なものかと痛感しています。

その関連で、ふと思い出した旧友に連絡してみよう!と酒を飲んでいるときに、ふと思ったんですね。

向こうからしたらくそほど迷惑wwwですが、連絡してみました。

そしたら、とんとんと話が進み、ご飯に行くことに!

最初は変なツボでも売りつけられると向こうはびくびくしてましたが笑、楽しく食事に行くことができました。

その後も、その子とグループで仲が良かった別の子にも声をかけて、ご飯にいったりして、久々に昔の友人たちと関係をつなげることができました。

連絡を返してくれたこと、会ってくれたことに感謝し、この経験を生かして、他の友人たちともまた関係をつなげられたらいいなと思います。

部活動指導員

もともと僕は教員になりたいと考えて、学生時代に教員免許を取得していました。

しかし、就職は一般企業に就職することとなりました。

そこから、数年。

教員の労働時間削減で作られた部活動指導員というものに出身校で登録しました。

これに登録することにより、部活の顧問と同じような役割を果たすことができるようになりました。

早速12月には生徒の引率を行いました。

どんな形でも、自分を育ててくれた競技、部活に恩返しができるこの制度に感謝したいと思います。

2023年目標振り返り

出来事については振り返りました。

合わせて、目標にしていたことについてもしっかり振り返りを行いたいと思います。

2023年目標

資産面

  • 貯金:80万 → \741,849 ×
  • 金融資産:1,300万 → 1,286万 ×
  • 配当金収入:$600、¥100,000(合計¥170,000) → \161,226($437.55、\99,584)×
  • ブログ、Youtubeの収益化(サーバー代・ドメイン代:2万、Adobe代:7.5万の合計9.5万) → ×

内面

  • Webマーケティングのスキル → △
  • 仕事で一つ新規事業を立てる → △

外面

  • ボディメイク(脱げる身体) → ×

物質面

  • 引っ越し → ×
  • 旅行を四季ごとに行く(城崎温泉はマスト) → ×
  • 気軽に飲める友達を作る → △

全体的に未達成です。

2023年に関しては中間での進捗確認なども怠ったのが、敗因ですね。

2024年は同じ轍を踏まないように注意したいと思います。

まとめ

今回は2023年を振り返ってみました!

この1年はなかなかうまくいかないことが多い年でした。

こんなにうまくいかないことを感じる年は生きていて初めてかも?ってくらいにうまくいきませんでした。

自分の努力が足りないというのももちろんあると思います。

自分が乗り越えられない試練は来ない、というような話もありますから。

そういう意味で努力が覚悟が足りない一年でした。

2024年はそこも踏まえて目標を立てたいと思いますし、何とか20代最後の年、ちゃんと締めくくれるように過ごしたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

本年は本当にお世話になりました。

新年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました