PR

筋トレすると食生活が変わる話

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
自己投資

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

最近、筋トレを頑張っています。(太ったから!)

ただ、痩せる、筋肉を大きくする、うえでは筋トレだけでは足りないようです。

そこで!今回はそんな、筋トレを始めたら食生活が変わり始めたことについて書いていきたいと思います!

目次

筋トレをすると食生活が変わる!?

正直、変わったない部分、変えたない部分もあります。

僕は決して、ボディービルダーとかではないので、趣味でもある食べること、お酒を飲むことはやめていません。

ただ、食べるものを変える、量を変えるということはしています。

そんな細かなことですが、各食事で変えたことについて確認していきます!

朝食

僕は朝はお腹が全くかほぼ空いてません。

なので今までだとコーヒーだけかちょっとシリアルをつまむ程度でした。

筋トレを始めた現在は、朝はカロリーのあるプロテイン飲み始めました。

あんまり変わったないじゃん!って感じかもですが、今まで何も取ってなかった自分からしたら大進歩。

これのおかげでお昼前にお腹が空きすぎることは無くなりました。

その結果、お昼に爆食いみたいなことは避けられています。

昼食

お昼は特に変えたことはありません。

が、朝食でも触れたように、朝にプロテインを飲むことにより昼のドカ食いが無くなりました。

そして、あんまりお腹が空いたないことが多いので、脂っこいものや量のあるものではなく、さっぱりしたものを好むようになったので、カロリー摂取の面でもプラスに働いていると思われます。

夕食

夕食ですが、ここは意識的に変化させました。

変えたのは白米からオートミールに変えました。

オートミールの方がタンパク質が多いというのも理由ですが、それ以上にオートミールは調理が早い!

お米だと1時間くらいは炊くのにかかりますが、オートミールだと5分あれば大体作り終わります。

これのおかげで米が炊けるのを待っての夜遅くの晩御飯がなくなりました。

単に筋肉をつけたいとかだけではなく、時短としてもオートミール使えるなぁと最近感じています。

間食

間食はもともとあまりしない方でしたが、最近それもめっきり無くなりました。

おやつを食べると太るから笑

30代もみえてきた年頃男子としては、急速に衰えていく代謝にびびっています。

なので、カロリーものは昔に比べてかなり控えています。

あと、単純にすごく甘いものとかが苦手になった気がします。

昔はあんなに好きだったのに…歳を重ねるごとに味覚が変わるということを再確認している今日この頃です。笑

まとめ

今回は筋トレを始めて変わった食生活について書いてきました!

あくまで個人的感想にはなりますが、僕は変化がありました。

せっかく行ったトレーニングの成果を最大限発揮させるために変えた部分というのもありますが、どちらかというと意識の方が変わったのかな?と思ってます。

トレーニングをしっかり初め出したのも、自分の体がだれてきたのがわかったから。

合わせて、変えるのは運動習慣だけでは足りないという歳を重ねた結果の現実。

そんな現実に抗いたくて、少しずつですが生活が変わってきています笑

もっと頑張ればもっと結果は出るんでしょうが、そこまではしません。

そこまでしちゃうと楽しみがなくなりそうだから笑

なので、今後も変えられるところから変えて、ぼちぼちゆるゆる続けていきたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました