PR

【ネオモバ】今週の日本株式配当金投資(2021/05/22)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

2021/05/22のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

今週の総計

時価総額

今週の時価総額は、¥616,560(前週から¥10,359増加)でした。

評価損益%は14.14%となっています。

取得額

今週の取得額は、¥540,163(前週から¥422増加)でした。

購入銘柄については下記で紹介します。

年間受取予定配当金額

今週の年間受取予定配当金額は、¥23,209(前週から¥22増加)でした。

取得額配当利回りは4.30%となりました。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

配当金構成比

業種配当金構成比
食料品33.05%
その他金融業27.67%
情報・通信12.93%
卸売業9.07%
建設業7.04%
不動産業5.56%
化学2.64%
サービス業1.09%
銀行業0.70%
小売業0.26%
REIT0.00%
総計100.00%

グラフだとこんな感じ

卸売業がついに10%目前!

食料品(JT)は買い増ししてないので順調に割合が下がってきていますね。

今週の購入銘柄

今週の購入銘柄は下記のとおりです。

モーニングスター:1株

先週と打って変わり今週はかなり少なめの購入でした。

まあ、反動もあるよねってのと、結婚休暇で確認してなかったよねっていう笑

まとめ

今週のネオモバ高配当株でした!

今週は結婚休暇でした!

おそらく社畜であれば、もう二度と経験することができない平日での長期でのお休みです。

そんな貴重なものをコロナにより、海外や国内でも旅行に行けず、残念でなりませんが、その代わりに素晴らしい経験もできたと思っています。

そして、長期休暇の弊害で、まったく株式市場を確認しておりません笑

まあ、しゃあない部分ではありますが。

来週からはぼちぼち確認し、ぼちぼち買い増ししていきます!

そろそろボーナスもはいってくるしね!何買うかの目星もつけないといけないな。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました