PR

【米国株ETF】SPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)2022/06

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
米国株ETF

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回はSPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)の分配金情報が更新されたので、こちらについて書いていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

分配金実績

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3568740_m-1024x683.jpg

前回(【米国株ETF】SPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)2022/03)から2022年も米国ETFの分配金が始まりました。

今回の分配金の権利落ち日は6/17です!

権利落ち日分配金($)前回比増配率
#DIV/0!
0.00%
2022/06/170.4049962.05%
2022/03/180.65271#REF!
合計1.057768.27%

今回ですでに前年比68%なので、進捗としてはいいかなって感じですね。

進捗はかなりいいですが、入れ替えがちょくちょく入ることを考えるとあまり楽観視できない。

これだけは肝に銘じておかねばなりません。

権利落ち日分配金($)前年比増配率
2022/06/170.40499101.52%
2021/06/180.398912109.08%
2020/06/190.36571579.17%
2019/06/210.461955122.83%
2018/06/150.376101109.73%
2017/6/160.342752#REF!

前年同月比でみると1.5%の増配。

まあ、ぼちぼちですね。

この調子で着実に伸ばしてくれればなあと思います。

まとめ

今回はSPYDの分配金実績についてみてきました!

今回はまだ振り込まれてはいませんが、約$49の分配金予定となっています。

仮に$1=¥135であれば約6700円の分配金になります。

3月に比べると減ってしまいましたが、円安のおかげで円換算であればあまり大きな影響には見えませんね。

結局ドルのまま現状は再投資を行うので、ドルが減るのは痛いですが、今後どのように転ぶか楽しみながら、待っていたいと思います。

それが20年後でも。。。それまで待ってられるようにしたいですね笑

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました