PR

【米国株ETF】SPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)2021/12

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
米国株ETF

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回はSPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)の分配金情報が更新されたので、こちらについて書いていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

分配金実績

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3568740_m-1024x683.jpg

今回の分配金の権利落ち日は12/17でした!

権利落ち日分配金($)前回比増配率
2021/12/170.12755733.00%
2021/09/170.38658296.91%
2021/06/180.39891262.71%
2021/03/190.636159#DIV/0!

9月と比べると、大減配!!

前回(【米国株ETF】SPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)2021/09)で、今年は昨年超えるだろう!とか予想してたのに。。。

年間で$1.54921で昨年比94.92%着地でした。

よくよく見ると昨年12月で$0.6も分配金出してたんだね。。。そら、しゃーない。。。

権利落ち日分配金($)前年比増配率
2021/12/170.12755721.03%
2020/12/210.606617122.01%
2019/12/200.49717112.14%
2018/12/210.44335111.12%
2017/12/150.39898268.21%
2016/12/160.584971#DIV/0!

12月を昨年比でみると、20%。。。1/5になってます。。。

やっべーなwww

けど、SPYDの性質上、これはしゃーないのかも。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4655536_l-1024x692.jpg

今回はSPYDの分配金実績についてみてきました!

今回僕は$9.74を分配金として受け取りました!

日本円で約1100円ですね。

今回、大減配!のSPYDでした。

まあ、SPYDの選定の仕方の関係で、しゃーない部分はありますが、ここまで下がるとは。。。

まあ、年間で見ればそこまで悪いわけでもないので。いいんですが。

来年は年間で2019年の実績を超える分配金が出されることを期待して、引き続き積み立てを行っていきます。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました