PR

【米国株ETF】SPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)2021/06

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回はSPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)の分配金情報が更新されたので、こちらについて書いていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

セクター割合

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 60826_s.jpg
セクター割合
金融23.34%
不動産19.76%
エネルギー14.00%
公益事業12.79%
情報技術6.52%
コミュニケーション・サービス6.40%
生活必需品5.15%
素材4.87%
一般消費財・サービス3.77%
ヘルスケア3.41%

分配金実績

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3568740_m-1024x683.jpg

今回の分配金の権利落ち日は6/18でした!

権利落ち日分配金($)前回比増配率
#DIV/0!
0.00%
2021/06/180.39891262.71%
2021/03/190.636159#DIV/0!
合計1.035071

そして、前回(3月)に比べると62%。

2020年度からみると160%!!増配です!

今年度はほぼ確実に前年を超えてくることでしょう。

素晴らしすぎる!

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4655536_l-1024x692.jpg

今回は先日配当金が入金されたSPYDの配当金実績についてみてきました!

今回、僕は税引後$25.27の分配金をもらうことができました!

この調子で行くと年間単純計算で$100の分配金くらいになります。

日本円だと12000円くらいですかね?

それプラス、この米国株ETF(VYMも合わせて)は値上がり益も大変なことになっています。

現状で言えば、僕が保持している資産の中で最も素晴らしい投資先です。

そんな素晴らしい奴らをより素晴らしくするためにも、もっと資金を突っ込んでいかねば!と今回のブログを書いていても感じています笑

無理はいけませんが、適切に、そして大胆に資産の投入を続けます!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました