PR

ボーナスで買いたい日本株銘柄!(2021年6月編)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
日本個別株

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

本日は6/10。今年もやってきました!そうボーナス!

社畜にとっては年2回のまとまった購入資金の入手できる時期が来ました!

今回は皆さんいくらぐらいいただいているのでしょうか。

普通の月よりかは確実に皆さん振込額が大きいはず!

そんな今回は僕がボーナスを使い、購入したいと思う銘柄についてご紹介したいと思います!

目次

ボーナスで何を買いますか!?

おそらく一般人にこの質問を投げかければ、車、ブランド品などなど。。。出てくると思います。

しかし!株クラの人間にはどの銘柄を買いますか?という質問に脳内で変換されて、オリックス!とかNTT!とか即答する方々ばかりだと思います。笑

同じくそんな人間である僕も今回のボーナスで何を買おうか迷っているので、今回はそんな迷っている銘柄の紹介をしていきたいと思います!

ボーナスで買いたい銘柄

①NTT

王道の高配当銘柄ですね!

王道ながら僕は持ってないんですよね。。。

なので、今回のボーナスで購入を検討している銘柄の一つです。

EPSも順調に伸びています。

IR BANK(https://irbank.net/)

配当性向は約40%とまだまだ余力はありそうです。

IR BANK(https://irbank.net/)

配当利回りも3%後半でかなりいい利率となっています。

IR BANK(https://irbank.net/)

②武田薬品工業

二銘柄目は武田薬品工業!

こちらも王道な高配当株ですね。

ちなみにこちらも保有していません笑

EPSは右肩上がりではない。。。

少し手を出しずらいというのが今まで保有していない理由ですね。

IR BANK(https://irbank.net/)

配当性向も100%を超えている時期があります。

IR BANK(https://irbank.net/)

配当利回りは4-5%程度でかなりの高利回りです。

これだけ見るとめちゃくちゃ欲しくなる。。。

IR BANK(https://irbank.net/)

③デンカ

三銘柄目はデンカ!

こちらは新型コロナの検査キットを作っていたりする総合化学品会社ですね。

個人的にこいついいんじゃね!?って温めている隠し玉ですね。

まあ、みんな知ってるか。。。

ただ、買い時を逃してしまい、コロナ禍で株価が爆上がり。

まだ、変えていない状況なので、そろそろ手を出していきたい。

EPSは右肩上がりとは言えませんが、堅調。

IR BANK(https://irbank.net/)

配当性向は40%くらい。

ここは安定していますね。

IR BANK(https://irbank.net/)

配当性向は少し波はありますが、3%台くらいですね。

もう少し株価が落ちてくれば、買い時かな?

IR BANK(https://irbank.net/)

番外編:オリエンタルランド

番外編として1銘柄紹介、オリエンタルランド

こちらは優待目当てです笑

ただ優待をもらうハードルがかなり高い。。。

100株で入場パスポートが1枚、夫婦で行こうと考えれば2枚必要なので400株必要です。

http://www.olc.co.jp/ja/ir/benefit.html

1株¥16,590(2021/6/10現在)なので、1単元でも170万くらい必要になります。

ボーナスでも買えねえ!!つらたん。

それと合わせて、業績もコロナで大打撃を受けているので、正直優待目当てだけでは手を出せない銘柄となってしまっています。

まとめ

今回はボーナスで購入したい銘柄について紹介してきました!

いやー、書いてて思いますが、買いたい銘柄がいっぱい笑

いろいろ妄想もとい趣味レーションを重ねていますが、どう買っていくべきか。。。迷いどころです。

ボーナスといっても僕はそんなにもらえないので。。。突っ込む先は慎重に検討したいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました