PR

【僕のマネーマシン】11月の資産総額(2020年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごまです。

今回は10月末?11月初め?の資産額を公開していきます!!

目次

11月初めの金融資産総額

前回(金融資産)で公開しましたが、それの続きというより改良版?で10月末、11月初めの金融資産額を公開していきたいと思います。

こちらを公開する理由としては、一点は資産の増加を記録するということ。

こちらは僕の目標達成(FIRE)のための行動になります。

定点観測を行って、進捗が分かるようにしてないと目標の修正なども難しいですからね。

二つ目の理由としては、公開することにより、ブログを読んでいただいている方々に見てもらうことにより、自分を律していこうと笑思っています。

もちろん資産額が減ることはあると思いますが、投入額が減るなどの自分の弱さの部分を公開していくことにより、なくそうと思っています!

金融資産総額

11月初めの金融資産総額は、¥3,276,970でした!

取得額は¥2,990,004で、損益率は109.60%です。

前回(金融資産)で公開したところから約2か月でめっちゃ増えてるやん!!って感じる方がいらっしゃると思います。。。

前回は一つ証券口座入れるの忘れてました。。。すみません。。。

忘れてた自社株買い用の口座(大和証券)を足したので、爆増したように見えております。。。それ分を引くとそんなに増えてないというのが現状です。

ですので、現状の証券口座としては、楽天証券、SBI証券、大和証券、ネオモバ、Welthnaviとなります。

また、カテゴリーも集計の問題上、投資信託、日本株式、米国株式の3カテゴリーとして集計していきます。(それらの中身の銘柄は今後公開していきます。。。)

それでは各カテゴリー別で確認していきます。

投資信託

投資信託の評価額は、¥1,827,203でした。

取得額は¥1,740,255で、損益率は105.00%です。

こちらには積立NISAとWelthnaviが含まれています。

順調に育ってますね!!

この調子で順調に積み立てていきます。

日本株式

日本株式の評価額は、¥821,071でした。

取得額は¥579,415で、損益率は141.71%です。

こちら、進捗著しいです。

察しの言い方はお分かりになられると思いますが、こちらに含まれるのはネオモバと大和証券です。

そしてネオモバはマイナスですwww

つまり、持ち株会の株式がかなり上がっていますwww

僕の実力ではないですが、素直にいい時期に入社したwwwと恩恵を受けておきます。

米国株式

米国株式の評価額は、¥628,696でした。

取得額は¥670,334で、損益率は93.79%です。

こちらが現状苦戦しています。(ネオモバもだけど。。。)

購入しているETFがかなり値下がりしていて、買い時なのですが、評価額的にはマイナスになっています。

まあ、こちらも大統領選(本日ですが)が終われば、改善すると思っています。

まとめ

今回は金融資産についてみてきました!

今後は月一くらいで金融資産の増加額などを定点観測していきます。

今回、まとめてみて感じたのは、まだ300万程度しか金融資産ないのか。。。ということです。

Twitterとかで出ている方々は、桁が違う方々ばっかりなので。。。

まあ、そんな他人と比べてもしょうがないのですが、やはりFIREを目指していく上では、気になってしまいます。

まだまだ配当金が年間1万円くらい?の少額ですが、ちょっとずつマネーマシンを育てていきます!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました