PR

ブログの目標

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ブログ

どうも、黒ごまです。

何でも目標を持つことは大事だと思っています。

そこで、今回はブログの目標について書いていきたいと思います!

目次

何のためにするの?

自己紹介のページでも書きましたが、ブログをする目的は、

①アウトプットの場所の確保

②副業

の二点が大きいです。

自己紹介はこちらから

自己紹介

今後、ブログの方向性(現在は雑記ブログ)が決まってくれば、その専門性を追求して、例えば同じような課題に困っている方々の参考になるようなブログにしていきたいと思っています。

これは、普段私が参考にさせていただいているブロガーさんたちから感じていることですが、すごくためになることを書いていらっしゃって、それを参考にさせていただいているからです。

自分もそんな風になれればなぁ。。。と、考えています。

そして、この『参考にされるブロガー』になるための目標を書いていこうと思います!

目標

最終目標は、『参考にされるブロガー』です。

そこに行くまでのステップとしては、

目標1:ブログの専門性の決定

目標2:副業としての確立

目標3:本の出版

という感じです!

目標1:ブログの専門性の決定

こちらはもちろん必要性を感じています(というかないと無理だと思う)

今のところは、自分の一番興味のある投資などの金融系になるのかなぁ。。。と思っていますが、書いていくうえでどうなっていくことやら。。。

乞うご期待!という感じで、待っていただければなと思います笑

目標2:副業としての確立

二つ目は『副業』にしたい!と思っています。そのために始めたといっても過言ではない。

FIREを目指していることや、本業のサラリーマンの安定性?に疑問を感じている身としては、複業を目指すべきだと考えています。

その第一歩としてブログを運営していければな、と思っています。

今後はアフィリエイトとか、アドセンスとか、やっていこうと思ってます!

目標3:本の出版

三つめは本を出したい。。。という、とても一般人らしからぬ夢を持っています笑

ただ、最近はブログからの本の出版をするケースがかなり増えてきていると思いますので、ワンチャン狙えるんでは。。。?とか思ってます。

そのためにも上記二つの目標の達成を目指していきたいところです。

目標達成のために

上記三つの目標達成のために今後していくことは。。。

①投稿数、②アフィリエイトの設定、③SNS連携、です!

①投稿数は、最初はできれば毎日投稿した方がいいというのをよく見ます。

ファンを増やす、コンテンツを増やすという意味ではもちろん毎日投稿した方がいいのですが。。。まあ、できる範囲でできるだけ投稿していくスタイルにしておきます笑

②、③は早くやれ!って感じですよね笑

もう少し投稿数を増やしたら設定しようと考えていますので、そういった投稿もできればと思います!

最後に

今回上げた目標は現在の目標なので、今後アップデートされていくと思います。むしろアップデートしたいと思います。

そのためにも、更新頻度を上げる、投稿数を増やす、というところは頑張っていこうと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました