PR

今週の高配当日本株式(2020/10/31)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごまです。

2020/10/31のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!

目次

今週の総計

時価総額

今週の時価総額は、¥288,347(前週から¥1,902減少)でした。

こちら、記録をつけ始めてから初の時価総額マイナスに。

それに伴い、評価損益額は-9.12%に。ついに大台の-10%が見えてきてしまいました。笑

毎週毎週つらい展開ですが、週明けに買い増しを行い改善に向かえばいいのですが。。。

取得額

今週の取得額は、¥317,279(前週から¥8,046増加)でした。

購入銘柄については下記で紹介します。

年間受取予定配当金額

今週の年間受取予定配当金額は、¥16,092(前週から¥304増加)でした。

順調に増加しています。

取得額配当利回りは5.07%となっています。

REITを購入したことにより(REITは利回り未記載)のため、減少しました。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

構成比

業種配当金構成比
食料品37.32%
その他金融業30.54%
情報・通信14.91%
建設業5.61%
卸売業4.40%
不動産業3.03%
化学2.98%
銀行業0.47%
小売業0.37%
サービス業0.37%
REIT0.00%
総計100.00%

構成比としては、その他金融業と建設業が上がりました。

先週に引き続き、情報・通信は買っていません。ほんとは買い増したい気持ちでいっぱいです。

建設業も順調に育っていますね。今後に期待です。

今週の購入銘柄

オリックス:1株

三菱UFJリース:2株

タカラレーベン:3株

積水ハウス:1株

One ETF 東証REIT指数:1株

ダイワ上場投信ー東証REIT指数:1株

今週はREITを買い増ししました。少し価格が下がってきましたからね。

そのほかはおなじみになりつつある、相対的にマイナスになっている銘柄たちですね。ここは変わらず買い増していきたい。

ただ、構成比という面で言うと、少し改善が必要なのも事実。。。どこかで少しおりあいをつけないといけないですね。。。

まとめ

今週の購入銘柄でした!

今週の時価総額初の先週比マイナスは精神的にきついものがありますね。。。

ただ、配当金目当ての投資が基本方針なので、あんまり気にならないんですが。笑

大幅減配とかになる方がきつい。そういいう意味で言うと、今週のJTの決算発表は少しホッとしました。(配当維持、売り上げ横ばいとか)

年間での受取配当金が増えるように、配当金で時価総額のマイナス幅をカバーできるようなポートフォリオを心がけていきます!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました