PR

今週の高配当日本株式(2020/10/24)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごまです。

2020/10/24のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!

目次

今週の総計

時価総額

今週の時価総額は、¥290,248(前週から¥6,327増加)でした。

評価損益額は前週よりかは改善し、-6.14%に。

なかなか数字が改善しませんね。。。その分、買い増しするターンと考えていますが笑

取得額

今週の取得額は、¥309,233(前週から¥5,168増加)でした。

購入銘柄については下記で紹介します。

年間受取予定配当金額

今週の年間受取予定配当金額は、¥15,788(前週から¥197増加)でした。

順調に増加しています。

取得額配当利回りは5.11%となっています。微減しました。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

構成比

業種配当金構成比
食料品38.04%
その他金融業30.33%
情報・通信15.20%
建設業5.19%
卸売業4.48%
化学3.04%
不動産業2.86%
銀行業0.48%
小売業0.38%
サービス業0.00%
REIT0.00%
総計100.00%

構成比としては、その他金融業と建設業が上がりました。

情報・通信は少し小休止です。

本音を言うと、時価での構成比が少しその他金融業に偏ってきているので、少し構成は考えなければならないかなー、っと思っています。

今週の購入銘柄

オリックス:1株

三菱UFJリース:3株

タカラレーベン:2株

積水ハウス:1株

今週もJTは買い増さず。そして、KDDIも買い増さず。

なんだか、KDDIも少し株価が上がってきてますね。。。

相対的に、オリックスとか、三菱UFJリースなどの損益率が広がっている(株価が下がっている)ので、そちらを買い増ししてしまっています。

KDDIももーちょっと買っていきたいな。。。

JTは今月末の決算見てからでもいいかなと思ってます。

まとめ

今週の購入銘柄でした!

今週も先週・先々週と変わらず、本業が忙しく、株の細かいチェックなどができていません。

それでも、買い増しの注文は入れられているので、まだ余裕はあるのかもしれません笑

損益率も相変わらずの数字ですが、あまり触れられていないということが功を奏しているのか、ほんとに気になりません笑

これからもあんまり気にせず、ぼちぼち買い増していきます!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました