PR

【ネオモバ】今週の日本株式配当金投資(2022/02/20)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

だいぶひさびさですが。。。

2022/02/20のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

今週の総計

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

時価総額

今週の時価総額は、¥815,941(前週から¥1,577増加)でした。

評価損益%は16.69%となっています。

取得額

今週の取得額は、¥699,267(前週から¥7,735増加)でした。

今週の購入銘柄は下記で紹介します。

年間受取予定配当金額

今週の年間受取予定配当金額は、¥33,236(前週から¥914増加)でした。

取得額配当利回りは4.75%となりました。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

配当金構成比

業種配当金構成比
食料品28.63%
その他金融業20.73%
卸売業10.66%
情報・通信10.12%
不動産業9.66%
建設業5.56%
化学5.02%
医薬品4.87%
サービス業1.89%
銀行業1.70%
小売業1.16%
総計100.00%

グラフだとこんな感じ

時価はこんな感じ

取得額としてはこんな感じ

今週の購入銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4913925_l-1024x683.jpg

今週は購入銘柄です!

ヒューリック:1株

イオンディライト: 1株

三菱UFJFG:5株

今週は先週に引き続いての銘柄と久々の三菱UFJFG!!

取得額は少し上がっちゃったけど久々に購入しました。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今週のネオモバ高配当株でした!

今週もぼちぼち購入しました。

ただ最近、なんか買い辛いなと感じてます。

理由はありがたいことに含み益の銘柄が多いから。

まあ、含み損になっている銘柄もあるから、そこから買い増していけばいい話なのですが。。。

なんとなーく、買い増しが進まない。。。すこし飽きが出てきた感じ笑

飽き性はこういう単純作業は向かないね笑

ただそれを定期購入にしても、また飽きちゃうんだよね。。。それで一回やめてるし。

なんなら高配当投資はタイミングで投資時期を図りたいから。。。

なんか新しいこと始めようかな。。。けど、そこまで割り振れる資金がほぼないしな。。。

難しいなぁ。。。と感じる今日この頃です。

何かうまいやり方を探したいものです。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、来年も引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

  • 【ネオモバ】今週の日本株式配当金投資(2021/07/17)2021年7月17日どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。 2021/07/17のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!
  • 昇格について2021年7月16日どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。 今年度も始まって半年が終わりました。 そんな中、この間上長と出張でこの話が出ました。 なんとなくモヤモヤすることなので、ブログにしたいと思います。
  • 【欲しいモノ】ハンターカブCT1252021年7月15日今回は喉から出るほど欲しいものについて! いつか購入したいものについて、その魅力を紹介したいと思います! 今回はハンターカブCT125! ※今回の写真はホンダのHPから拝借しています。
  • 株主優待は配当の敵?【天使と悪魔】2021年7月14日今回は日本株式に投資する者にとって永遠の命題。 株主優待はどうなの?について、僕なりの見解を紹介したいと思います!
  • 【購入品】頭皮の臭いの悩みを解決!男性用シャンプー&コンディショナー【Level THEO】2021年7月13日僕はあんまりお肌自体が強くないみたいです。 ニキビはできるし、肌荒れはするし。 そして、シャンプー合わないとフケが出る、頭皮が臭くなる。 そんな僕が今回正解のシャンプーを見つけたかもしれません! 今回は購入したシャンプー […]
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました