PR

今週の高配当日本株式(2020/10/03)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごまです。

2020/10/03のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!

目次

今週の総計

時価総額

今週の時価総額は、¥268,397(前週から¥8,347増加)でした。

まだまだ評価額は先週からさらに悪化し、-7.79%。

今週は下期の始まりでいきなり東証サーバーダウンで終日売買停止からの下落が原因かと思います。

まあ、それ以前から取得株がマイナスなのですがwww

それでも、心安らかに?構えていられているのも配当に期待しているから。ここは狼狽売りなどに走らないメリットになっています。

取得額

今週の取得額は、¥291,070(前週から¥15,404増加)でした。

今週は、普段より多めに購入しました!下げ幅が少し大きかったというのが理由になります。

まだまだ二番底(あるかわかりませんが)の可能性もありますが、基本はちょっとずつ買い増していくスタイルで継続していきます。

購入銘柄については下記で紹介します。

受取予定配当金額

今週の受取予定配当金額は、¥14,942(前週から¥788増加)でした。

今週は買い増しが少し多かったので、予定配当金の増加額も普段の2倍ほどになっています。

この額が増えるのはうれしい!!この額を今年中にどこまで伸ばせるか。勝負どころですね。

取得額配当利回りは5.13%となっています。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

構成比

業種配当金構成比
食料品39.16%
その他金融業30.20%
情報・通信14.46%
卸売業4.74%
建設業4.39%
化学3.21%
不動産業2.54%
銀行業0.50%
小売業0.40%
サービス業0.40%
REIT0.00%
総計100.00%

今週は、いろいろな株を買い増しました。

その中でも情報・通信の買い増しに力を入れていますので、こちらの構成比が2%ほど伸びています。

まだまだ食品、その他金融業に届かない状態ですので、3本柱にできるように育てていきます!

今週の購入銘柄

KDDI:3株

三菱UFJリース:2株

JT:1株

タカラレーベン:6株

オリックス:2株

今週は大きく買い増ししました。

毎週こんなには変える資金はないので、また大きく買いませるように資金はちょっとずつためていきます!

まとめ

今週の購入銘柄でした!

今週は東証の売買停止などハプニングもあり、波乱の下期の始まりとなりました。

今年もあと3か月。まだまだ株価は下がるかもしれませんが、下がった期こそ買い時!と思い買い増していきます!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました