PR

【米国株ETF】SPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)2023/03

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
米国株ETF

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回はSPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)の分配金情報が更新されたので、こちらについて書いていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

分配金実績

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3568740_m-1024x683.jpg

前回(【米国株ETF】SPYD(SPDR®ポートフォリオS&P500®高配当株式ETF)2022/12

今回の分配金の権利落ち日は3/21です!

権利落ち日分配金($)前回比増配率
#DIV/0!
#DIV/0!
0.00%
2023/03/210.38741976.38%
合計0.38741919.53%

前回比76%。

SPYDは昨年はイケイケどんどんな年だったので、これもまたしょうがないか。

権利落ち日分配金($)前年比増配率
2023/03/210.38741959.36%
2022/03/180.65271102.60%
2021/3/190.636159160.57%
2020/03/200.396187116.72%
2019/03/150.33942297.32%
2018/03/160.348771109.82%
2017/3/170.31759#DIV/0!

昨年と比べると41%も落とすことになりました。昨対比約60%。

少し落ち幅大きいかな?と思いますが、上位500社の入れ替えが行われているので、これもまたしょうがない側面かなと思います。

まとめ

今回はSPYDの分配金実績についてみてきました!

少し残念な結果にはなりましたが、そこまで悲観する必要もない結果なのかなと思います。

SPYDは良くも悪くもこんなもんでしょう笑

年間での支給額で昨年を越えてくれればいいと思っているので、これからに期待したいと思います。

しっかり、年間通して積み上げていく。これがベターな選択になるかなと思い、続けていきたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました