PR

【僕のマネーマシン】2月の資産総額(2023年)【祝1000万!】

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

それではさっそく、資産額を見ていきたいと思います!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

3月初めの金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】12月の資産総額(2022年)

前回は昨年の総括回でした。

目標にも届かず。。。

そんな中、今年がスタートして、大事な1回目(1月末分)の確認を怠るという失態。。。

とても目標を達成する気があるとは思えないようなスタートを切ってしまいました。

今後は心を入れ替えてしっかりと作成していきたい所存です。

それでは早速ですが、確認していきたいと思います!

金融資産総額

3初めの金融資産総額は、¥10,084,038でした!

取得額は¥8,574,939で、損益率は117.60%です。

ついに!1000万の壁を越えました!パチパチパチパチ!

いやー、長い戦いでした。

資産形成を始めて、もうすぐ7年目に入ろうというところでの達成となりました。

ちゃんと記録を取り始めて、2年ちょっと。

やっと最初の目標額になりました。

記録を始めた時点では評価額320万、取得額300万からのスタートでした。

それが評価額1000万、取得額850万まで伸ばすことができました。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

アセットは少しきれいになってきたかな?

投資信託50%、米国株・日本株25%ずつくらいがきれいな感じだと思っているので、いったんそこを目指していきたいと思います。

金融総額が膨らんできたらそこもまた考えたいところですが、いったん新NISAのこともあるので、割合は半分は投信用にしていきます。

投資信託

投資信託の評価額は、¥4,631,365でした。

取得額は¥3,462,439で、損益率は133.76%です。

こちらには積立NISAとWelthnavi、SBI証券での積み立てが含まれています。

毎度のことながらほんとに何もしないアセット。

SBIで三井住友ゴールドNLでの月1万積み立てが開始しました。

これで少し加速度が早くなるはず。

日本株式

日本株式の評価額は、¥2,926,732でした。

取得額は¥3,210,459で、損益率は91.16%です。

こちらに含まれるのはネオモバと大和証券です。

持株会銘柄が完全損切ラインに乗ってきました。

20%の援助金?協賛金?みたいなのが積み立て時についていたので、80%までは許しますが、現在76%。

そろそろしんどくなってきました。

4月で1年経つし、そろそろ切り崩していこうかな。

ほんとは新NISAでまとまって使いたいところだけど。。。

米国株式

米国株式の評価額は、¥2,525,941でした。

取得額は¥1,902,041で、損益率は132.80%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

ここも投信と同じく、何もしていません。

心配していたほど為替は動きがない印象。

一時期すごいことになってましたが、そこからはあんまり話も聞かなくなってきましたね。

けど、先はわからないので、気にしすぎない程度に気を付けておきたいと思います。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

今回でやっと最初の目標の1000万を超えることができました!

やっとこさスタートラインに立てた感じですかね。

ここから雪だるま式に資産が膨らむスピードが速くなるという噂なので、引き続きどんどんぶち込んでいきたいと思います。

そして、次なる目標は1300万!今年の目標額ですね。

これを目指してまた動いていきたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました