PR

【米国株ETF】VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)2021/09

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
米国株ETF

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回はVYM(バンガード・米国高配当株式ETF)の分配金情報が更新されたので、こちらについて書いていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

分配金実績

今回の分配金の権利落ち日は9/28です!

権利落ち日分配金($)前回比増配率
0.00%
2021/09/200.748899.53%
2021/06/220.7523114.61%
2021/03/250.6564#DIV/0!
合計2.1575

6月と比べると、微減ですね。

3回の平均値が約$0.7になり、このままいくと昨年度の分配金実績を下回ってしまう。。。

$0.76以上で昨年度を超えることができるので、12月爆発してくれることに期待ですね!

権利落ち日分配金($)前年比増配率
2021/09/200.7488106.17%
2020/09/210.705389.69%
2019/9/240.7864117.06%
2018/09/260.6718111.59%
2017/09/200.602#REF!

昨年度と比較すると、6%の増配!

ただ、昨年度は大きく落ち込んでいたことを考えると、一昨年度のレベルはまだ回復できていないという状況になっています。

昨年度の比較で行くと、今期は3月だけが昨年度から増配が行われている状況。

少し今年度は期待感を裏切られている感じですが、最終の今年度分配金額で増配してくれれば許すので、ほんとに12月、期待してます笑

まとめ

今回はVYMの分配金実績についてみてきました!

今回のVYMからの分配金は$36.19でした!

日本円で約4000円ですね。

なかなかもらえるようになってきました。

最初のうちは数ドルだったことを考えると、かなり進化してきました。

今後ももらった配当金も追加で投入し、どんどん雪だるまを大きくしていきたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました