PR

【配当】1月の配当金収入(2021年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金

どうも、黒ごまです。

今回はついに二か月遅れでお送りいたします笑

いっつも忘れちゃう。。。もうちょっとしっかりリマインドをかけねば。

それでは確認してみましょう!

目次

1月の配当金

1月は2銘柄から、配当金が入ってきました!!

入金額としては¥45でした!

12月(【配当】12月の配当金収入)からは一転、一気に10,11月と同水準まで戻ってしまいました。。。つらい!

それでは詳しく見ていきましょう!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

ハニーズ(¥25)
ダイワ上場投信-東証REIT指数(¥20)

こちらの二銘柄ですね。

ハニーズは塩漬け銘柄。。。どうしよかな。。。

ダイワ上場投信-東証REIT指数は期待通りの配当金を持ってくる役目をしてくれています。

REIT系をしっかり育てることができれば、毎月配当で定期的な積み上げが期待できますね!

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

また見えないグラフに後戻り。。。

ただ昨年実績(¥16)から比べると、昨年比281%に!

3倍近い数字まで伸びています!この調子で伸ばしていきたいですね!

累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2021年まで表示されています。悪しからず。

まあ、こちらもご多分に漏れず、先月からの増減幅はあまりわかりません笑

もうちょっと、わかるくらいの金額がもらえるようになるといいな。

年間受取配当額

年間での受取配当金についても書いていきたいと思います。

2021年も始まりました。

まだ、ミリしかグラフは表示されませんが、今期もやってくれるはずです。

また、今年は約8万の配当金を目標としています。

2020年と比べると約3倍!こちらの達成のためにもしっかりと資金wお投入し続ける、そして増配する銘柄を購入するということは続けていきたいと思います。

まとめ

今回は2021年1月に振り込まれた配当金についてみてきました。

まだまだ、ひと月当たりでの受取金額は少額なので、見ていてあまり面白味はないかもしれません笑まあ、僕個人としてはめちゃくちゃ楽しいですが。

これが年間100万とか配当金でもらえるようになれば、月10万とかの数字が出てくるんでしょうね。

いつか、というかあと10年では確実にその領域まで行きたいです。

そして、FIRE!これは何が何でも目指すべき目標です。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました