PR

【配当】12月の配当金収入(2020年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金

どうも、黒ごまです。

今回もだいぶ遅くなってしまいましたが(月をまたいでますが。。。)、12月の配当金について書いていきたいと思います!

10月(【配当】10月の配当金収入)、11月(【配当】11月の配当金収入)は、あまり配当金がなかった月でしたが、12月はかなり期待できる月です。

それでは確認してみましょう!

目次

12月の配当金

12月は11銘柄から、配当金が入ってきました!!

入金額としては¥11,766でした!

今までで最高額!?最高ですね!!

それでは詳しく見ていきましょう!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

三菱商事(¥108)
KDDI(¥718)
伊藤忠商事(¥176)
持株会(¥2,630)
タカラレーベン(¥80)
三菱UFJフィナンシャルグループ(¥32)
オリックス(¥977)
三菱UFJリース(¥672)
(NEXT FUNDS)東証REIT指数連動型上場投信(¥17)
VYM(¥3,375)
SPYD(¥2,981)

米国ETFはさすがの一言。これで4半期に1回配当金が入ってくるんだから、マネーマシンには欠かせませんね。

それ以外では額としては、持株会の銘柄。こいつは単元株なので、一撃の重さが違います。利回り的にはそんなに高くない。

それ以外の銘柄もそこそこに育ってきていて、それなりの貢献度を見せてくれています。

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

修正:画像消えちゃいました。。。

グラフで見たら一目瞭然ですね!

1万をこえてくると、携帯代は余裕で支払えるし光熱費も支払えるくらいですね。

現状での最高額ですので、今後はこれがベース、なんなら更なる上積みを行わないといけませんね。

目指せ!生活費(20万)!!



累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

修正:画像消えちゃいました。。。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2021年まで表示されています。悪しからず。

先先月、先月はグラフに変化が見られませんでしたが、今月は!!さすがの一言!!

素晴らしいまでの段差。これがもーちょっと緩やかになるように各月でもらえる配当金の調整を行えればなーっと希望程度に思っています。

現状はもらっている配当金額が少額(投資金額が少ない)のでまずは資産額の向上が必要ですね。

年間受取配当額

今回から新しい項目の追加です。

年間での受取配当金についても書いていきたいと思います。

修正:画像消えちゃいました。。。

2020年として¥25,755でした!

2019年と比べると、大幅に増加しています!

まあ、2019年は参考値でしかないのですが。。。

この調子で2021年も配当金を増やしたいです!

まとめ

今回は2020年12月に振り込まれた配当金についてみてきました。

12月はさすがですねー。

かなりの額がもらえてウハウハです。

他の月もこのぐらいもらえたらいいんですが。。。

めぼしい銘柄が見つかればどんどん投資していきたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました