PR

【配当】12月の配当金収入(2023年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回は11月の配当金実績についてまとめたいと思います!

目次

12月の配当金

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3641412_l-1024x724.jpg

前回(【配当】11月の配当金収入(2023年)

12月の配当金です。

すっかり更新することを忘れていました!

昨年の分になりますが、しっかりと振り返りがしておきたいと思います。

では早速見ていきましょう!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

12月:

武田薬品工業 ¥675
稲畑産業 ¥264
三菱商事 ¥1,088
三井住友FG ¥431
池田泉州HD ¥186
アサンテ ¥125
SBIグローバルアセットマネジメント ¥252
MIRARTHHD ¥838
伊藤忠商事 ¥1,148
KDDI ¥1,507
三菱UFJFG ¥360
オリックス ¥2,082
エレコム ¥22,790
ひろぎんHD ¥646
三菱HCキャピタル ¥1,578
SBIHD ¥96
日本電信電話 ¥200
(NEXT FUNDS)東証REIT指数連動型上場投信 ¥307
JNJ ¥379
MMM ¥474
KO ¥422
VYM $71.75 ¥10,225
SPYD $63.25 ¥9,037

合計¥55,110でした!

昨対としては120%で伸長しました!

すさまじいパワーですね!

12月はさすがの一言につきます。

これを原資に買い増しを進めたいですね。

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

12月は過去最高額を更新しました!

グラフとしては差分が激しくさみしい月が多く見えてしまいますが、投資の性質上しょうがないでしょう。

全体的に伸ばすことを目標にしつつ、より強みにできるように強いところに注力したいと思います。

累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2022年末まで表示されています。悪しからず。

2023年までの全体が埋まりました。キリがよくて見やすいです。

次回からは年が変わるので、また見づらくなりますがね。。。

年間受取配当額

年間での受取配当金についても書いていきたいと思います。

年間では16万をこえました!

月換算だと約1.3万円。携帯代は余裕で払えますね。

1.3万だとなんだろ。ツッマーと少しいいお店で飲めるくらいの金額ですね。

家賃くらい(8万)までは絶対育てたいので、頑張ります。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3231160_s.jpg

12月の配当金実績でした!

しっかりと実績を伸ばすことができました!

円安の影響なども大きいですが、増配している株も多いことやちょっとずつでも買い増しした効果が出ているのかなと感じています。

懐事情は非常に厳しいですが、今後も少しずつでも買い増ししていきたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました