PR

【ネオモバ】今週の日本株式配当金投資(2021/03/06)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

2021/03/06のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!

目次

今週の総計

時価総額

今週の時価総額は、¥457,283(前週から¥13,979増加)でした。

評価損益%は8.65%となっています。

取得額

今週の取得額は、¥420,867(前週から¥5,480増加)でした。

購入銘柄については下記で紹介します。

年間受取予定配当金額

今週の年間受取予定配当金額は、¥19,484(前週から¥364増加)でした。

取得額配当利回りは4.63%となりました。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

配当金構成比

業種配当金構成比
食料品38.70%
その他金融業28.56%
情報・通信12.93%
建設業6.62%
不動産業4.81%
卸売業4.77%
化学2.09%
サービス業0.82%
銀行業0.38%
小売業0.31%
REIT0.00%
総計100.00%

またちょっとずつ食料品の割合が増えてきてしまっています。

3月末はJTの決算発表もあるので、その時の株価によっては攻めたいと思うので、ちょっとここの数字はセーブしなきゃいけないな。

情報通信はもうちょっと買い進めたいなと思いつつ、なかなか手が出せてないです。

今週の購入銘柄

JT:2株

いちご:2株

モーニングスター:2株

前日比で下落幅が大きかった銘柄を購入しました。

安くなるのであればどんどん買い進めていく方針ですね。

まとめ

今週のネオモバ高配当株でした!

今週はけっこー買い進めてしまいました。

まあ小型株ばっかりなので、購入金額自体は大きくはないですが。

そろそろ株高が一旦落ち着く空気感が出てきているので、その時に一気にぶち込める用の資金は一応あるので、そいつらは温存しつつ、気を見てどんどん突っ込んでいきたいですね。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました